ミセン-未生-の10の情報・感想・評価

エピソード10
第10話
拍手:5回
あらすじ
他部署の女性社員にセクハラまがいの言葉をかけるパク課長に対して、「お前とはもう働けない」と告げるオ課長。それでもパクはヨルダンの中古車輸出の案件を推し進めていた。しかし、パクの中古車輸出の資料を見たオ課長は、自社利益が少なく、取引先業者の利益が不自然なほど多いことに気づく。オ課長は、キム代理とグレを内部監査として中古車輸出案件の取引先へ向かわせ、その一部始終を録音するように命じるのだが……。
コメント8件
ホーランド33

ホーランド33

たかが囲碁、されど囲碁 自分の囲碁✨ このままですむはずもないか…。
いいね!7件
んちゃむ

んちゃむ

頑張っても会社が得するだけで、自分は所詮月給取りでしかない。これまでの頑張りを補償されてるんだ、という考えから不正が始まった。
りょん

りょん

このコメントはネタバレを含みます

次のエピソードから部長いなくなっちゃうんかな… 掘り返さない選択肢もあったけど、監査すると決めるには相当勇気が必要だっただろうなぁ
うさぎ

うさぎ

パク課長の不正を暴く。部長の背中が、事の重大さを物語っていたな。黙認しなかった部長の決断は、素晴らしいことだが、勇気が必要だったに違いない。
いいね!1件
.

.

10話終わって気づく、1話目冒頭5分のあの金のかかったわくわくオディ
j

j

たかが囲碁、されど囲碁 世間がどう思おうと、囲碁は僕の全てだった
いいね!3件
センパイ

センパイ

このコメントはネタバレを含みます

ようやくパク課長が消えてくれるかな ただこの件に関しては、会社員の闇を描いていると思う 頑張れば頑張るほど報われる世界ではないのだ
U

U

なるほどなぁ〜🤔 “面白くない。” “俺は月給をもらうだけか。”