橘

アリバイ崩し承りますの橘のレビュー・感想・評価

アリバイ崩し承ります(2020年製作のドラマ)
3.5
あっさりすっきり、面白かったです。
深刻でない推理ものも良いなと思いました。

アリバイ崩しをする時計屋さんの時乃ちゃんが可愛いし頭の回転が早い。お風呂でものを食べるのはどうかとおもう。浜辺美波さんの魅力が爆発です。あざとさも感じるレベルだけどこれはさすがに可愛い。。
左遷管理官で時乃ちゃんにアリバイ崩しを依頼する察時さんや、議員の息子だからと贔屓されまくってる雄馬くんなどキャラも立っていました。察時さんの安田顕さんも雄馬くんの成田凌さんもとぼけてて良かったです。雄馬くん実は性格良いんだろうなと思うけど絶妙にチェリーっぽさあるな。。
おネエな検死官(鑑識かと思ってたけど)の柄本時生さんと、マル暴の真壁刑事の間宮祥太朗さんが好きでした。まかちゃんめっちゃ良いキャラしてたので一回だけだったの寂しい。。

キャラ立ちはしてたけど可もなく不可もなし…な感じだったのかな。少ない話数だったなぁ。
隙間に見るにはちょうど良いです。

察時さん、時乃ちゃんのおかげでアリバイ崩し名人みたいになってたけど、それで良いの?とはなりました。この実績は察時さんの能力ではないなぁ、と心配になりました。
時乃ちゃんの元でアリバイ崩しの技を磨いたらどうにか…!
橘