カーネル

大江戸スチームパンクのカーネルのレビュー・感想・評価

大江戸スチームパンク(2020年製作のドラマ)
2.7
萩原利久を探し、『美しい彼』を経由してヨーロッパ企画に辿り着いたという奇跡!
馬鹿馬鹿しいくらいのコメディの中では、福田雄一は苦手なのが多いけど、ヨーロッパ企画は相性が良い私です。(比べちゃだめ?)なんか品がある気がするのよ。

今作は、子供向けヒーロー物的な一面もあり(ひょっとしてそれが正解?)さすがEテレで活躍するヨ企だなーっと。
平賀源内の発明物はよくあるみたいだけどそれを刷新して現代のアイテムに繋げ、それをわかりやすく解説するから安心です!〝説明しよう!〟っていう開き直った語りが好きです!
TSUTAYAだと、本編と本編の間にエピソードが入っててユルサ全開ですw

で、萩原利久くんは安定のヒョロヒョロ感で、重そうなヨロイを身につけて動く姿にほっこりwwwライバルの弥助を演じる佐野岳(封刃師と社畜の恋〜でも見たよ〜)と二人で盛り上げてました〜
あとは何と言っても袴田吉彦ですねw
『彼岸島』の山本耕史以来の頑張りだと、私は思います!良い人だ!

そして、杉田玄白役に赤ペン瀧川こと滝川英治が出てきて、びっくりして変な声が出てしまった。ひゃっ!


ドロンジョ様的役を演じてた芦名星さんも頑張っておられて、彼女の、元気な姿を見ることがお悔やみの一つになれば良いなと、、思いました。
カーネル

カーネル