大江戸スチームパンクのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「大江戸スチームパンク」に投稿された感想・評価

みんみん

みんみんの感想・評価

4.0
0
ほんとバカバカしくてしょーもないの一言に尽きる。

でも、可愛い萩原利久くんがニコニコ元気いっぱいに活躍してるってだけでもう5点献上しちゃう♡

…けどホントーーにくだらないので1点引いておきます。

芦名星ちゃんの演技のうまさがいいスパイスだった。
カーネル

カーネルの感想・評価

2.7
0
萩原利久を探し、『美しい彼』を経由してヨーロッパ企画に辿り着いたという奇跡!
馬鹿馬鹿しいくらいのコメディの中では、福田雄一は苦手なのが多いけど、ヨーロッパ企画は相性が良い私です。(比べちゃだめ?)なんか品がある気がするのよ。

今作は、子供向けヒーロー物的な一面もあり(ひょっとしてそれが正解?)さすがEテレで活躍するヨ企だなーっと。
平賀源内の発明物はよくあるみたいだけどそれを刷新して現代のアイテムに繋げ、それをわかりやすく解説するから安心です!〝説明しよう!〟っていう開き直った語りが好きです!
TSUTAYAだと、本編と本編の間にエピソードが入っててユルサ全開ですw

で、萩原利久くんは安定のヒョロヒョロ感で、重そうなヨロイを身につけて動く姿にほっこりwwwライバルの弥助を演じる佐野岳(封刃師と社畜の恋〜でも見たよ〜)と二人で盛り上げてました〜
あとは何と言っても袴田吉彦ですねw
『彼岸島』の山本耕史以来の頑張りだと、私は思います!良い人だ!

そして、杉田玄白役に赤ペン瀧川こと滝川英治が出てきて、びっくりして変な声が出てしまった。ひゃっ!


ドロンジョ様的役を演じてた芦名星さんも頑張っておられて、彼女の、元気な姿を見ることがお悔やみの一つになれば良いなと、、思いました。
K

Kの感想・評価

-
0
(TOKYO MX 録画)
クソつまらかったけど芦名星が出てたから最後まで観た。
変な笑いみたいなのはアドリブなら脚本関係なく俳優さんたちのおかげな気がする。
脚本まんまなら脚本化した人のおかげ。
本筋の内容は面白いとは思えなかった。
ただ個人的には袴田さんのキャラが笑ったので見続けた。
ぬこを

ぬこをの感想・評価

4.0
0
ちょっと待ってください…このチープでバカバカしいドラマなんですか?草草の草丸の助。
くだらん。まさにB級。合成が雑すぎて声でるレベル。擬音とかルー大柴的英語和訳をいちいち字幕表示してくるし。イラネ~わ!!
四畳半神話体系の脚本も手掛けたヨーロッパ企画上田誠さん原案によるドラマ
3人組の風貌といい、途中で挟まれる「説明しよう!」といい、もうなんかそれヤッターマンで見たことあるんですけどwww「これがラグビーの発祥である!」とか適当なこじつけに笑ってまう。まじでしょうもない笑い。ちなみに好き。なんなら毎週「説明しよう!」待ってた。
毎週視聴後ちゃんと面白かったてなるんだよなあ…不思議なことに。
こんなB級ドラマを作れる、企画が通る、テレビ大阪は、これからどんなピンチが起きても柔軟な発想で乗り越えていけるでしょうと素直に思います。
でも全然誰も見てないのがいちばんウケるポイントwwwww
夕方Eテレで放送したら間違いなく子どもは好きになってくれるドラマだと思うよ。天てれとかの流れで絶対見るやつ。
大江戸スチームパンク。オリジナルでアイデアなタイトルと題材がもう私は評価に値すると思うね!
暑さにだけ強い祐太。蒸気力で動かす中が暑い蒸気力甲冑を着られる者を平賀源内が祐太を選ぶ。
くだらない、すごくくだらない。アニメで観る分にはいいかもしれないが実写化するものではないかな。
まーくん

まーくんの感想・評価

2.1
0
時代劇と現代劇の中間くらいのドラマ。ちょっとアニメっぽいかな。スケールが少し小さいので最終的に世界観が広大になる事を望む。
ZZZ

ZZZの感想・評価

2.8
0
銀魂…サクラ大戦…
いや、ちがうか。

ヨーロッパ企画は好きなんだけどな。
NICERICE

NICERICEの感想・評価

1.5
0
くだらん。
芦名さん好きだからここにいるの勿体ない。
ヨーロッパ企画は良い時と悪い時の差があるな。一貫してくだらなくてバカバカしいのはいんだけどさ。

1話目で離脱です。

あなたにおすすめの記事