Yume

トキメキ☆成均館スキャンダルのYumeのレビュー・感想・評価

3.5
時代劇だけど気軽に楽しく観れました。ユチョンとソンジュンギがタイプじゃないので今まで観てなかったけど、ユチョンとソンジュンギ、ユアインみんな個性豊かなキャラで愛着が湧いた😆みんなハマり役で良かった!!私はユアイン演じるコロ先輩がタイプ💕
パクミニョンの男装は男には見えなかったけど、男と信じてキャラ崩壊するソンジュンも面白かったし、クヨンハも悪ふざけして楽しみすぎやし😂コロ先輩はぶっきら棒だけど本当は思いやりがあって、陰ながら見守るところがよかった!ただ、結構斬られて痛々しかったので常に防弾チョッキを着といてほしかったなぁ。
みんな党派が違ったりと最初はバラバラだったけど、いろんな困難を乗り越えてだんだん絆を深めていく友情が素敵でした✨寝床合戦笑える🤣

♪チャジャッタ ネ サラン ネガ チャットン サラム〜の曲がお気に入り😆✨YouTube見たらユチョンサビ歌ってないやん😂

このドラマで登場する王は、老論派を制圧し新たな朝鮮を作ろうと強い志を持った朝鮮第22代王の正祖。『袖先赤いクットン』でジュノが演じていてジュノがあまりにもかっこよくて興味を持った✨幼い時に父の荘献世子が老論派の陰謀で悲劇的に死んだ後、王に即位した時にみんなの前で「私は思悼世子の息子である」と堂々と宣言したことで有名で、このドラマでもそのエピソードが語られていた。こちらのドラマの正祖も民のことを大切にし改革していく姿がぶれていなくて良かった。
そしてユアインは映画で思悼世子を演じていて演技が素晴らしかった印象。
ユチョンはせっかくいいドラマ出て活躍してたのに残念やなぁ。
Yume

Yume