shiho

梨泰院クラスのshihoのネタバレレビュー・内容・結末

梨泰院クラス(2020年製作のドラマ)
4.8

このレビューはネタバレを含みます

「小さな居酒屋が大企業相手にのし上がっていく系の話」と聞いて夫と鑑賞。

しっかりハマり、全話見終えてから一週間。私は密かに、梨泰院ロスである・・・


ほんとに“うまいこと”作られていて、見事その術中にハマったなという印象です。

恋愛が多すぎても冷める私のような視聴者もいれば、ビジネスばかりではつまらないと思う視聴者もいるわけで、そのどちらをも逃さぬようにという作り手の意図が窺える気がした。

大衆にウケるドラマという前提ありきで観ていたせいか、金貸しのぼろっちぃおばあさんがまさかの大富豪だったという王道設定も素直に楽しみ、後半、イソやグンスにフラグが立った時にも、「いや、そんなはずはない」と安心してみていられたのもドラマのいいところ。(だって韓国映画ってば容赦なく殺るパターン多いもんね)

なんだかんだ、中だるみすることなく最後まで一気に観られたのは、登場人物の背景がしっかり描かれていたからかなと。

悪役として描かれるチャンガ会長も息子にもストーリーがあったから、嫌いにはなれなかった(涙)むしろ最後には長男のグニョンに肩入れしたい気持ちさえ出てきてたし。観ていてとにかく切なかった。

こうして振り返ると、話したいこといっぱいあるな笑・・・

毎日のようにパクセロイの顔が浮かび、イソを思い出しては胸キュンしている。。

お金:人間関係:健康=5:4:1

人生の3大要素を程よく網羅し魅力的な登場人物と王道のストーリーで楽しませてくれる作品でした♡
shiho

shiho