HidekiIshimoto

ナチ・ハンターズ シーズン2のHidekiIshimotoのレビュー・感想・評価

ナチ・ハンターズ シーズン2(2023年製作のドラマ)
4.0
史実元のフィクションが面白くなる鍵は、それがどれだけあり得ると感じれるかなんだなーとこれ観て思った。ユダヤ人富豪をバックにつけたナチハンターなんて実際いそうだし。パチーノ演じる富豪の秘密はさすがにあり得なさそうだったけど、さすがの名優力で押し切られた感。ラスボスがアイツだったってとこの「逃走手段を考えてないとでも思ったのか」という台詞にはあまりにあり得てそうでぞわっと怖くなった。そのリアルさをぐわっと底上げするウド・キアの風貌と言動はホロコースト生き残りの人が観たら卒倒するんじゃないかって生々しさで、アイツが実は生きてた話でこれを超えるものはなかろうって感じ。最後の裁判シーンでは史実とフィクションの垣根が壊されていくようなドキドキ感。『蜘蛛女』の続きみたいなレナ・オリンと、またやばいトラヴィスでた!って感じの若いヴィラン。ヒーロー側もナイスメンツだけどやっぱりヴィランの悪の魅力も重要な鍵。なのはフィクションに限ったことで、幸い史実のヴィラン達にそんな魅力はない。はずなのに釣られる輩が多いのは何故じゃ?