HidekiIshimoto

ステーション・イレブンのHidekiIshimotoのレビュー・感想・評価

ステーション・イレブン(2021年製作のドラマ)
4.0
変異インフルエンザで90億が死んだ世界の、ヒューマンガスは出てこないヒューマンドラマだった。バイオレンスも爆発もあるけどほんのちょっと、他者への想いとシェークスピア劇が軸という新鮮な文明リセットドラマだった。他者とかどうでもいい人、シェークスピアって何?の人、一刻でも権力にしがみついていたい総理の人、あたりには嫌がられそうなドラマだった。滅びるのなら核戦争じゃなくてウイルスがいいなと俺的に思うのは、文明の名の下に続けられるヒューマンvsネイチャーの闘いはやっぱりネイチャーの勝ち、でいいと思うから。ネイチャーの負け、だと勝ち組に属してても死にたくなりそうだし、ヒューマンvsヒューマンガスヒューマンで潰しあいでは馬鹿すぎて恥ずかしい。人ひとりの人生同様、文明全体としても終わり方こそが肝心、そんなことを思わせる静謐なドラマだった。だったけど、この状態になれば地震国日本に54基もある原発を中心にメルトダウン連発、全世界放射能汚染でやっぱりネイチャーのうっちゃり負け、のリアルはきれいに省いたドラマだった。ああ。。