カルテットのドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

「カルテット」に投稿された感想・評価

なかじ

なかじの感想・評価

5.0
0
めっちゃ好みのドラマでしたーーー!!!
まじで良かった!!!展開も全部私好みすぎる。。。

キャストの配役が神!
坂元裕二の脚本が明日から使いたい言い回し過ぎる!!!

推したいところ!
序盤の失踪した夫についてマキを追い詰めつつ、一人一人の人生にフューチャーした5話までの流れが最高!そしてその5話のカルテットってタイトルの出すタイミング神すぎかな!!!これ!

もたいまさこ、吉岡里帆のかき回す感じたまらんすぎる。

後半のどんでん返し、更なる鬼展開もドラマ独特の空気感で落ち着いて観れる感じが良かった!椎名林檎の曲も極上過ぎる。最終話の使い方も良かった!

鬼茶碗蒸し!
グレーのまま終わっていく物語も、その色を許しちゃう4人も愛おしい。今鹿も、唐揚げにレモンかけられるの嫌なにんげんだから、あのシーンは一生忘れないだろうな。何度観てもみぞみぞできちゃう作品。すき。

人を好きになることって、絶対裏切らないよ
わたしのは、好きだってことを忘れるくらいの、好きなんです。
泣きながらごはん食べたことのある人は生きていけます
紅茶

紅茶の感想・評価

5.0
0
セリフの絶妙さとテンポ、ほんのり不穏だけれど柔らかくもある空気、私の一番好きな邦ドラマです。
やまざき

やまざきの感想・評価

5.0
0
大好きすぎる
嫌なところ1つも無し
4人の関係性がたまらない
Youichidara

Youichidaraの感想・評価

3.6
0
台詞回しとタイトルの出方とごはんが素敵。
役者も素晴らしい。満島ひかりさんかわいい!

危険な嘘がいっぱいだけどいい物語。
安全なテラスハウスを見ているようだ。
ルームシェアしたくなる。
ろくよん

ろくよんの感想・評価

3.6
0
「泣きながらご飯食べたことがある人は生きていけます」
「プライドのある三流は四流だからね」
この2つの言葉が心に残った。ほかにも名言がたくさんでてくるドラマ。カルテットが演奏する音楽もとても良いです。
満島ひかりが可愛すぎるし、いつも飲んでるコーヒー牛乳わたしも飲みたい…。ヴィオラを弾く高橋一生何故あんなにもカッコイイんだ…松田龍平はほわほわしてて可愛い。吉岡里帆出てくる度にイライラしたな。ああいう性格悪い役似合うと思う。
minori

minoriの感想・評価

4.0
0
こっちも見返しちゃった
高校受験の試験前日にこれだけは観る!って言ってリアタイしたの懐かしい
いちばん好きなドラマかも
ラストの高橋一生のセリフ大好き
shiro

shiroの感想・評価

5.0
0
一番好きなドラマかもしれない。
言葉選びがユニークだから、日常の会話が面白い。きっとニヤニヤしながら観てるんだろうな自分。坂元裕二の作品ははずれがないと再確認。
4人それぞれの人生が段々と明るみになり、人間味が出てくる感じがよい。
あと個人的には満島ひかりがチェロを背負ってる姿が好き。かわいい。。
当時リアルタイムで観てたけど今でも好きなドラマ。
言葉のひとつひとつにユーモアがある。
みんなのちょっとした秘密も人間ぽくて好き。
ロ角

ロ角の感想・評価

4.4
0
不意に見返しては、フランツ・リストの「慰め」を聴き、やるせない気持ちと向き合う。
ライターという夢を諦めて生きる私にとって、音楽の道を選ぶも踏み外した4人の姿は、現実として突き刺さった。おとなの在り方は、未だに模索している。
>|

あなたにおすすめの記事