カルテットのドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

「カルテット」に投稿された感想・評価

iro

iroの感想・評価

4.7
0
坂本裕二監督作品の中でもお気に入りのドラマ、言葉ひとつひとつに重みがあり、泣きながらご飯食べたことある人は生きていけますのセリフにとても救われた
ミホ

ミホの感想・評価

5.0
0
アマプラで一気見したけど、本当に名作。
今まで見てなかったことを後悔!😂

脚本がまず素晴らしすぎるけど、キャストの演技力が本当にすごい…!!
少ししたら2周目を見よう…!!!
てね

てねの感想・評価

5.0
0
何周したかわからないくらい観たけど本当に大好きな作品です。「おとなの掟」も含めて最高!!!
ひよこ

ひよこの感想・評価

4.5
0
ほのぼの日常系かなと思いきや、じわーっとミステリー。面白かった
AYAKA

AYAKAの感想・評価

4.5
0
放送当時は大学生で、社会も知らず子どもだった。すずめちゃんの全てが可愛い、行間案件面白い、軽井沢素敵、家森沼、早朝にベランダでラーメン食べるのめっちゃ良い。それはもちろんそうなんだけど、26歳になって改めて観てみると会話の端々への解像度がグッッと高まっていてなんだか感激。年齢を重ねるにつれてどんどん作品の本質が腑に落ちていきそうな予感。カルテットの刺さるポイントが変わることが大人になるということなのかもしれない。
miku

mikuの感想・評価

-
0
これで四回目かな
何度見ても面白いし、ゾワッとする
全てのセリフとかシーンが必然性感じられて構成すごいなーって思った
momoko

momokoの感想・評価

5.0
0
おりにふれてカルテット6話のことは思い出してふーん…と思いますよね
70111

70111の感想・評価

4.8
0
このドラマを一言で表すなら【行間】。
良いな、と思った言葉たちが雪のように降ってきて、ひとつひとつを消化する前にどんどん降り積もるからもう目の前一面良い言葉の雪原が広がってる。
最近ネットニュースで、どんどん日本の映画やドラマが「誰でも理解できるように」作られていると報じていた。
「よく分からなかった」ことが低評価になる虚しさを常々感じているので、
この"グレー感"、秘密を最後まで秘密として視聴者にまで明かさないことがとても尊い。
主役4人のキャラクターがどれも愛おしくて大好き。
家森さん、好きがこぼれちゃってるよ。。
もう4.5回見てるんだけどやっぱ良い。
好きだってこと忘れるくらいに、このドラマが好きだよ。
麗

麗の感想・評価

-
0
ん〜よかった!一気見したせいか既にロス。
それぞれのキャラがたってて、面白い。
その反面セリフが深い。心に響きすぎてなんかみぞみぞした~~‼︎
お互いの欠けているところを埋め合わせていける、お互いを肯定し尊重しあえる仲間って素敵。私もそんな仲間に出逢えたらな、。
とりあえず世間のオススメは観てみるべきだと思いました、最高。
やまだ

やまだの感想・評価

5.0
0
最高すぎました…
まず話が面白すぎる
すずめちゃんかわいすぎる
坂元裕二×松たか子が最強すぎる
高橋一生がめんどくさかわいい
別府さんはゴミの話かわいかった
里帆たんまじサイコすぎてうざいこんなに好きなのに嫌いすぎた

4人には一生誰とも付き合わず仲良く暮らしてほしい
めちゃくちゃ泣けたし面白いしきゅんだし最高
ずっと見ようと思ってたけどなんでもっと早く見なかったのか…最高ですもう一回見よ
>|