bowzZ

ザ・プロファイラー~見た通りに話せ~のbowzZのネタバレレビュー・内容・結末

3.5

このレビューはネタバレを含みます

だいぶ粗や矛盾やご都合主義が目立つんだが、それでも最後まで見通せるのが韓流ドラマなのだよなあ。
その理由を思うに、やはり映像(カメラワーク)と俳優陣の演技力の高さ、にあるのではないのかと。その二点は大抵のどの作品でも一定レベル以上が保証されてるからね。
それらが良脚本と名演出の上に乗っていると、もう傑作になるしかない。
その意味でこれは脚本と演出がダメだね。アッと思わせる展開もあるけど、奇をてらいすぎているし。粗と矛盾とご都合主義だらけ。
それを自覚しながら、尚開き直ってゴリ押しでやってくるのがマクチャンドラマと呼ばれるモノだろうけど、これは自覚もあるとは思えない、それだけに痛い。
演出も大雑把。晴れてるのにドシャ降りの雨だとか、まるで日本のモノみたいだww スケジュールとか大人の事情があるのは分かるが、そんなの視聴者側には関係ないからね。あくまで出来上がりに不自然さが有るか無いかでしかない。
あとこれは韓国には珍しく、配役(キャスティング)もあまりよくないように感じた。メインキャラたちはいいとして、悪役達が役柄に合ってない。サイコパスに見えない人たちが殺人鬼やってる感じ。でも演技力は皆あるし熱演するから何とかなってはいるけど。
自分にとって、駄作を観て傑作の理由が知れるという作品だったwww
bowzZ

bowzZ