陳情令の41の情報・感想・評価

エピソード41
両者の溝
拍手:7回
あらすじ
芳菲殿の密室で先代の聶宗主・赤鋒尊の首級を見つけた魏無羨、赤鋒尊の記憶に入り込む。赤鋒尊と金光瑶の因縁は、金光瑶がまだ孟瑶と名乗っていた頃、夜狩で子弟たちに侮辱されていたことに端を発す。その後、副将に抜擢された金光瑶だったが、総領を殺した件で聶氏を追放され、その後 藍曦臣も加えて義兄弟となるも赤鋒尊との溝は埋まらず、ついに赤鋒尊は金光瑶の罠にはめられ命を落とす。すべてを知った魏無羨は藍忘機と芳菲殿へ向かうが…。
コメント3件
マテ

マテ

このコメントはネタバレを含みます

お兄様の「なぜ己を犠牲にせぬ」でゾッとした。そういうことをできるのは、よほど尊い人間だけなのよ…。でもそんな高潔なお兄様が好きだったから悲しい種明かしだった。
める

める

このコメントはネタバレを含みます

種明かし回。 ぜ〜〜んぶ金光瑤(孟瑶)の仕業でした。 聶明玦は良い人だけど金光瑤の上にのし上がって自分を辱めた者に復讐したい気持ちは共感できなかったからこんなことになってしまったんだな… とはいえ、階段から蹴落としたときの言葉。「それを言っちゃあおしまいよ」なんだけど。 藍曦臣の"自分の目で見たものを信じる"性格が強く表れている。
いいね!2件
はつみ

はつみ

このコメントはネタバレを含みます

やっぱお前が犯人だったか…。紙人形可愛いけど、過去回想丁寧にやってる分懐かしいが、魏嬰と藍湛の出番少ないのは悲しい