Qちゃん

リバースエッジ 大川端探偵社のQちゃんのレビュー・感想・評価

リバースエッジ 大川端探偵社(2014年製作のドラマ)
4.0
第1話だけなぜか諸事情で配信されず、2からラストの12話まで観た。1話目のあらすじは他サイトで読んだが、それよりは急に始まる2話目の方がAVみたいでヤバいわ。 1話目は味の素からクレームでも入ったんだろうか。。

元々予告編をテレビでちらっと見た時から雰囲気あるなーと思って気になってた本シリーズだが、本編もちゃんとあのCM通りの雰囲気保ってた。すごいね、CM詐欺じゃなかった。エゴラッピンのシティジャズ風なメローな曲が良く似合う。

あと、下町の探偵事務所って舞台から暴力とセックスのエログロが汚かったらどうしようと思ってたが、鼻についたのは2話目のみで、あとはむしろ感動系の話が多くてめっちゃ良かった。

2、11、12話はちょい微妙だったけど、乳母探しの話とか、いじめを救ってくれた人探しの話とか、特にお世話になった人探し系が普通に良い話でめっちゃ泣けた。。他のエピソードも、ほとんどが後味よく、人情・人間味もある話で、なんなら探偵事務所で本当にあったちょっと変わった依頼くらいの地に足ついた話とシリアスさが落ち着いてて良い。なんとなく同系統で思い出しちゃう「まほろ駅番外地」の便利屋ストーリーより下ネタも作り物感もグダグダ感もないし、この頃邦画や日本のドラマに多い作り込みすぎた残酷さやエグさもなくて、個人的には本作の感じ好きでした。
Qちゃん

Qちゃん