mako

ファインド・ミー ~パリでタイムトラベル~のmakoのレビュー・感想・評価

3.8
1905年のプリンセスが現代のパリにタイムトラベル。
ダンスいっぱい青春ストーリー。

1905年。ロシアのプリンセス、レナはパリにバレエ留学中。だがヘンリーという庶民の青年と恋に落ちたことからロシアに連れ戻されそうになる。二人はオペラ座から逃げようとするが、レナがあるドアをすり抜けるとそこは2018年のオペラ座だった。

レナは2018年、ヘンリーは1905年。
時代を超えた遠距離恋愛。
未来へタイムトラベルしたレナは不安と驚きで混乱していたが、どうにかバレエ学校に潜り込むことができ、イネスと知り合い友達になる。

ヘンリーは未来へ行ったレナを連れ戻すため奮闘する。そこにタイムコレクターの三人組も加わり、現在と過去が交差しながら展開していく。

バレエだけじゃなく、ダンスバトルもあり、ヒップホップ系のダンスなども観れて楽しめた♪

タイムトラベル、バレエ、友情、恋。
バレエ学校が舞台の青春物語。
ゲイの子もいるけど、サラッと流してて海外は描かれ方が違うなと思いました。
日本だとそこにスポットを当てて1話それでもたせようとするけど、そんなことはなく自然に受け流してた。

毎週楽しく観てました。
最終回、えぇぇ〜そこで終わると、続きが早く観たい😆
シーズン2は来夏らしい。
待ち遠しい。

本作を観てみたい方、朗報です。
Eテレで、31日18:25〜放送されます😊
1話から視聴できますよ。


翻訳 徐 賀世子
mako

mako