太陽の子 GIFT OF FIREのネタバレレビュー・内容・結末

『太陽の子 GIFT OF FIRE』に投稿されたネタバレ・内容・結末

戦争のお話。

辛い中でも、日本の未来のために戦争をしているんだから、ちゃんと自分たちも未来のことを考えなければ。という有村架純の言葉にハッとした。
そう考えられる人もいたか、と。

この先の日本が…

>>続きを読む

原子爆弾を日本でつくろうとしてたのは、
知らんかった。 
儚い夢を持った少年たち、
あの頃は何でもできる、なれると思っていた。
だけど、捥がけば捥がくほど現実は違う。
そういうことを誰しもが体験した…

>>続きを読む

ゆっくり観れるときまで待っとこうと思って、そのタイミングがロシアとウクライナが戦争になった今。

「怖いよ。俺だけ死なんわけにはいかん。」「戦争なんかはよ終わればいい。」っていう台詞が今まで以上に重…

>>続きを読む

映画を観た後…
ドラマを見返すと…
その違いがまた…
味わい深い…

🎬✨

ドラマ版では
裕之の
【有難う】が沁みる

いつまた

巻き込まれかねない不安を
感じる  


🎬

『オリジンズ』

>>続きを読む

研究を通して知らない世界を切り拓いて行きたいと考えていたしゅん兄。自分の突き詰めた先が破壊だという事を実際に目にした時の衝撃は到底想像し難いものだろうと思った。海に吸い寄せられる三浦春馬くんの姿は色…

>>続きを読む

とても色々 考えさせられ感じさせられました
キャストの方の演技がとても素晴らしかった…

「行ってきます」と敬礼した手が震えてた…

この時、どんな気持ちだったんだろう…
ただ、心が痛い…

沢山、…

>>続きを読む

史実を基にしたフィクション。

世界に先駆けて原子爆弾を作る為に実験を重ねる京都帝国大学生達。

戦時中のこういう一場面は初めて見る。
学生の一人、修を柳楽優弥。
その弟、裕之を三浦春馬が演ずる。

>>続きを読む

ドラマ自体はやや表面的印象だが、その後BSスペシャルを見たら感動的なエピソード満載だった。映画に期待したい。三浦春馬さんには特攻隊で死ぬ役ではなくて、科学者の役で終戦後有村架純と結婚して幸せになって…

>>続きを読む

番宣、予告を何度も見てしまっていたせいか、本編にそれ以上の物語はなく拍子抜けした。
とても丁寧に作られていて好感を持ったけど、人物描写が浅く、感情の流れがぶつ切り&既視感で溢れていて、何の予備知識も…

>>続きを読む

静かな演出の良さは見ながらいろんなことを考えられるところにある。

戦地から戻り一時的に実家に戻った兵士は故郷が爆撃にさらされている状況をどう思ったのか。戦場と変わらない恐怖感を一般市民が味わってい…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事