問題のあるレストランの8の情報・感想・評価

エピソード08
イケメンシェフ、引き抜き
拍手:15回
コメント12件
y

y

第8話 イケメンシェフ、引き抜き!? たま子(真木よう子)たちの店『ビストロ フー』に、五月(菊池亜希子)がやってきた。五月は、恋人の高村新(風間俊介)と一緒だった。雨木(杉本哲太)による屈辱的なパワハラのせいで会社を辞め、福井の実家に戻っていた五月は、東京の旅行代理店に勤務し、北陸新幹線の開業に合わせたツアーの視察できていた高村と知り合ったのだという。高村は五月にプロポーズしていたが、五月はまだ返事をしていないらしい。 同じころ、ハイジ(安田顕)を訪ねて、彼の弟・恭平(矢野聖人)がやってくる。間もなく結婚する予定の恭平は、親戚から疎まれていることもあって欠席のはがきを出していたハイジを、どうしても結婚式に出席させたいという。式に出ないなら二次会を『フー』でやる、とまで言う恭平の思いを受け止めたハイジは、弟のために最高のウエディングケーキを作ってあげたい、と言って、結実(二階堂ふみ)や千佳(松岡茉優)たちに頭を下げる。 一方、門司(東出昌大)がシェフを務める『シンフォニック表参道』では、土田(吹越満)が担当から外されていた。『フー』に負けたことを認め、料理への取り組み方を見直した門司は、みんなで力を合わせて頑張ろう、とスタッフを鼓舞した。 そんな折、たま子たちのもとに、五月の母・静子(藤田弓子)がやってくる。たま子や鏡子(臼田あさ美)たちと楽しいひと時を過ごす静子。五月は、そんな静子にある重大な決意を伝える・・・。
有明

有明

全員に事情がある。五月の気持ちもお母さんの気持ちもわかっちゃうからつらいなあ。
はな

はな

このコメントはネタバレを含みます

保守的(に生きるしかなかった)お母さんの、愛してるが故に娘を苦しめる描写がリアルで凄い。男尊女卑の被害者だったはずがいつの間にか加担する側に回ってるんだよね。 だから愛する娘には正しい主張をして男達に疎まれる道じゃなくて女として謙虚に生きて攻撃されずに育って欲しいんだよね。それぞれの立場や考え方の違い、そしてそれがどういう形で発露するかの違いの描写が見事だった。
kutabireta

kutabireta

個人的神回!!!!!!! 「いまは負けてる。でも、最終的に勝つのは、負けながら前に進んだやつだから。」 「さつきはひとを憎んだりして生きていくのが、嫌なんだと思う。許せないって思う自分が許せない。」 「お前ら面白くねー。面白くねーから、面白い兄ちゃんのこと嫌いなんだろ。そうはいかねえ。俺は面白い方が好きだから、兄ちゃんが好きだ。」 ↑この台詞死ぬほど泣いた。 「それは、2人でわけよう?」「いまはもう、僕とさつきの2人の問題だから。」「僕に半分ください。」 風間俊介良すぎるだろ!!!!!!カラシ塗るシーンも良すぎた。。。 あと請求額500万、安すぎてしんどい。 お母さんも良い....
ちーず

ちーず

お母さんはお母さんなりに必死に生きてきたんだと思う。時代によって戦い方があったんだと思う。 今は今の方法で戦う。
ポーチドエッグ

ポーチドエッグ

風間くん良い人だった。肉まん食べるシーンの話し方がダウ90000。 おばさんが社長を叩いて、戻ってきて皐月のレシピ読むところ好き、もうそこからお母さん無双だった。 「あなたは好きなところへ行きなさい。今度はお母さんが会いに行く」 通知書が届いてついに。
いいね!1件
ゆ

風間くん〜!!!良い男だ、、、😿 藤村さんのお母さんとみんなで掃除するシーンで一瞬映ったツインテールの藍里ちゃん超かわいかった🫶🏻
いいね!8件
仮面の大使

仮面の大使

 風間くんいい人だった〜。このドラマクソ男子しかいないから風間くんもクソかと思ってたけど、全然違った。というか藤村さんに寄り添って一緒に戦ってくれる人だった。  藤村さんの母親が雨木社長を叩くシーンでちょっと泣いちゃったな。  若手女優三人衆仲良くなってて良き。
いいね!5件
橘

風間さんのイメージこの高村くんで定着してしまっている。高村くんの大きい愛だ…10cm近くあっこさんの方が風間さんより背が高いのはご愛嬌。 藤田弓子さんもお母さんの悲哀が出ててさすがでした。 真っ直ぐな線と線は、一度重なったらあとは離れていくだけ。
いいね!3件
hannnamovie

hannnamovie

感情のギャップで酔いそう(笑) それが両立しちゃってるのがさすが坂元裕二さん
いいね!1件
mallika

mallika

このドラマの風間くんみたいな人、現実にはそうそういないんやろうな 夢みちゃってるわ
いいね!3件
Yl

Yl

このコメントはネタバレを含みます

俺はしてない!モンジくんは正しいと思う。背負う必要はないと思う。 請求額500万安... セクハラ、性犯罪の精神的苦痛そんなもんじゃないよ。
いいね!2件