エピソード02
第2話
拍手:24回
コメント11件
y

y

ハリカ(広瀬すず)は「林田印刷所」の名前を頼りに亜乃音(田中裕子)の元を訪ねる。そこであの札束の衝撃的な真相を知る。さらに床下から15年前に失踪したはずの亜乃音の娘・玲(江口のりこ)が写っている写真が発見され戸惑う亜乃音。一方、舵(阿部サダヲ)が幼なじみの西海(川瀬陽太)にカレー店を乗っ取られようとしているのを見かねたるい子(小林聡美)は…。玲の足跡を辿るハリカと亜乃音が知るのは更に切ない現実で…
砂漠

砂漠

「人様の秘めた哀しみを、“辛気臭い”なんて片付けるやつは、弁護士の資格ないよ」 抱えてる悲しさとか寂しさの種類が違っても、それが当人にとって同じくらいの大きさのものなら、人は優しさを与え合える気がする。 お湯熱かったでしょうって心配して、慌ててお水を持ってきてくれるあのねさん。 そんな風に彼女が積み重ねてきた優しさを れいちゃんがちゃんと思い出していますように。愛する人に繋いでいますように。 学校から帰ってきた息子に、それ何作ったのって、中で待ってなって自然に言えるお母さんになれた背景に、あのねさんが居ますように。 それから青羽さん。 「あるんですよ。ドミノ倒しに並んでいる人間には理解できない何かが。 知りたいと思いませんか?手に入れたいと思いませんか?このまま並び続けて、弾き飛ばされるのを待つんですか?社会からひどい目に合わされた人は、死ぬ前にすることがあるでしょう?怒るんですよ。鮭だって、時には熊を襲うんでしょう?」
小豆

小豆

『 愛された記憶なんかなくても、 愛することは出来ると思いますよ 』 布団とまくら 誕生日ケーキにろうそく シャワーという名前 うさぎの形のりんご パレットの指を出す穴 手品で出てくる鳩 落し物箱
いいね!1件
mallika

mallika

人は手に入ったものじゃなくて手に入らなかったものでできてるもんね
うめこ

うめこ

「愛されてたって愛してくれなかった人のほうが心に残るもんね。人は手に入ったものじゃなくて手に入らなかったものでできてるんだもんね」
いいね!4件
愛されてたって、愛してくれなかった人の方が心に残るもんね。人は手に入った物じゃなくて、手に入らなかったものでできてるんだもんね。
いいね!2件
うたう

うたう

このコメントはネタバレを含みます

ポケットに肉まん、いつ恋にも居たっけ 人様の秘めた悲しみを、好きです
いいね!1件
かずみ

かずみ

「人は手に入ったものじゃなくて、手に入らなかったものでできてるんだもんね。」 「愛された記憶なんかなくても、愛することは出来ますよ。」 布団と枕を発明した人と誕生日ケーキに蝋燭をたてるって考えた人にはノーベル賞を。
いいね!1件
ぺち

ぺち

このコメントはネタバレを含みます

パジャマとお布団、あのねさんの温かさ〜〜安心しちゃうな😭😭😭
翠

このコメントはネタバレを含みます

「愛されてたって愛してくれなかった人の方が記憶に残る。人は手に入ったものじゃなくて、手に入らなかったものでできてる。」
いいね!2件
牛乳

牛乳

このコメントはネタバレを含みます

シャケとクマの差別も つかないようなやつ、と ドミノ倒しに並んでる人間。 人は手に入ったものじゃなくて、手に入らなかったものでできてるんだもんね。 愛された記憶なんかなくたって、 人のこと愛せると思いますよ。
いいね!1件