明蘭~才媛の春~の30の情報・感想・評価

エピソード30
第30話
拍手:10回
コメント4件
tanzi

tanzi

数ある墨蘭エピの中でもかなり嫌な回。笑いどころが1ミリもない。 一方、明蘭が顔を傷つけられても淡々としているのも不気味といえば不気味。 母の死んだ原因は林噙霜と確信した明蘭は彼女が自ら傷を負っても、衣装に泥を付けた事を反論する形で墨蘭に認めさせ『恥知らずな行為』を止めたと言い募る。 梁晗の女グセが悪いこともお見通し、呉夫人からの贈り物や翠徴から墨蘭への憎まれ口も計算のうち。 いざ反撃。 あんなに林母娘に甘い父親も、縁談だけは手堅い。 文炎敬という今は名もなき科挙の受験生だが将来有望な男を持ってきた。これなら誰にも後ろ指刺されないし、身の程知らずと誹りを受けることもない。 さすが『慎重に生きているだけの小役人』面目躍如 笑。 当然林噙霜は不満タラタラ。 ちょっとだけ溜飲を下げましたわ。
める

める

明蘭は墨蘭の性格をよく分かっているから上手に利用してるな〜と思う。明蘭は誠実で純粋なんだけど可愛げがある程度にずる賢い(笑) 梁宅のアプローチターンが続いているけど、それよりも顧廷燁との仲を深めるところを見たい〜。 墨蘭の行動は褒められたものじゃないけど、嫌いなキャラじゃないから本人が納得できるところに嫁げるといいな。
いいね!1件
しみ

しみ

林ママはババアになるまで泣き真似を続けるつもりか?もうそろそろ苛々してきた^_^
らき

らき

1/22 旦那様はいつまでこんな猿芝居に付き合うのか…。