おんなの幸せマニュアル 俗女養成記のドラマ情報・感想・評価・動画配信

『おんなの幸せマニュアル 俗女養成記』に投稿された感想・評価

JaJa

JaJaの感想・評価

3.8

現代パートと主人公の少女時代の過去パートが1話に同居しているドラマ。
ウェイン・ソン目当てに見たがなかなか面白かった。台湾でドラマ賞を受賞しているとのこと。
過去パートの1990年くらいの台南の田舎…

>>続きを読む

子供の頃の話が多めな感じ?
子役の子が可愛い。

最初はちょっと微妙かなぁと思ったけど、じわじわくる。
途中から毎回泣けた。

お父さん役の人、前に何かで見て気になってた人だった。
なんだろう声が好…

>>続きを読む

タイトル的に、よくあるアラフォーラブコメ的なやつかなとか面白くなさそうだなあって決めつけてたけど良い意味で裏切られた。

台湾のいわゆる普通の人たちの色んな人生が凝縮されてて、起きてる事自体は悲しい…

>>続きを読む
わさび

わさびの感想・評価

4.0
記録。なんでしょ。回を重ねるごとにジワジワ面白くなる感じ。子供時代の昭和っぽいノスタルジックな雰囲気。なんか好きでついつい見てしまった。面白かったです

主人公の陳嘉玲の現在と子供の頃の話を交互に見る感じのストーリー
子供の頃の話の方が少し多いかな!

個性豊かな家族、温かい家庭で育った様子が約30年前の台湾の風景とともに描かれていて、懐かしいような…

>>続きを読む
A

Aの感想・評価

4.2

とても良かった。おんなの幸せマニュアル、というサブタイトル?のイメージからよくあるアラフォー独身女性ものを想像して見始めると、ちょっと違う。いや違くもないんだけどそれだけではなく…。子供時代と大人に…

>>続きを読む
dramafreak

dramafreakの感想・評価

4.5

主人公の40歳手前の女性の今と30年前の彼女の小学生時代の家族の話を見せる。特に30年前の台南の様子が日本の昭和みたいでとても良かった。出てくる家族も面白い。親戚や友人やいろんなエピソードも楽しい。…

>>続きを読む
ゆり

ゆりの感想・評価

3.5
序盤はテンションの高いキャラが多すぎて、これはちょっと視聴継続は厳しいかも…と思いきや、家族の話になってからは笑いあり涙ありの心が温まるストーリーに和みました😌

シーズン2もあるので視聴予定。
ニコ

ニコの感想・評価

2.5

高レビューがあまりに多くて視聴開始。
高レビュー頼りに、いつかはハマれる…と、なんとか完走した。
そして、無理して時間を費やした事に後悔した。

確かに女優さんは綺麗だし、ストーリーも日本ドラマとし…

>>続きを読む
LIMONE

LIMONEの感想・評価

2.5

ホントに an Ordinary Womanの小さなanthology

シリーズ1は登場人物が喚いてばかりで煩いだけだったけど、2では歳をとったせいか、しっとり落ち着いた感じ

この橋田壽賀子的な…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事