ねまる

リモートで殺されるのねまるのレビュー・感想・評価

リモートで殺される(2020年製作のドラマ)
3.5
事件の裏側はHuluでやるということは知っていたので、同じ轍を踏む気がして観ないつもりだったのですが、
早乙女太一が、、出るっていうから、、、
しょうがないよね、観るよね。

でもやっぱり思うのよ。
前後編で2週に分けて放送すれば、とか
このキャストなんだから2時間やれば、とか。
この不自然な形でHuluに流されるの嫌い。
絶対入ってやるもんかと思います。
裏側のネタバレくらい読めちゃうもんねだ!べー。

お話はというと、
緊急事態宣言下の、リモート飲み会を舞台にしたホラー・サスペンス。
6人の画面だけの映像でなく、他の角度からの映像や他の映像もあることが、ネットではなく、テレビらしくて良かった!


ちょっとずつネタばれ入れると、

ストーリーは秋元臭がプンプンなのと、裏側見てないからか、辻褄の合わなさに、意味不明で放り投げてしまう感じ。
サスペンスではなかったのかな。

リモート画面でホラー、1人ずつ殺される、死んでると思った人が本当に死んでいるか、誰がどこにいるか実は分からない、
というアイデアを使いたいことがメインなので物語の整合性がとれてないような…

本田翼は、私ずっと合わなくて。この人の演技は本当にダメなんですよね。喋り方が特にダメなんだと思う。
彼女がメインになっていく感じでううん。

真剣佑は、勿体ない。
ただただ可哀想。真剣佑のキャスティング要員は何?齋藤飛鳥との屋上でのアレですか?秋元さん女の子のことしか考えないのやめてくれ。
あれよね、あな番の佐野さんみたいなもん。

前田敦子は良かったよね。
時生くん、前野さんあたりも含め、この辺は安定していた気がする。

あ、会社の電話が入ったり、通信障害起きる早乙女さんは、
メインHuluの方じゃないかな?笑笑
でも、会話にインしている時は男性陣の中では意外と一番目立っていたし、印象に残るポジションだったよね。
中田監督もTwitterやら、コメントやらでお褒めの言葉を頂いていて、なぜか私がニヤニヤしていたり。
キャスティング担当さんありがとう。

ひょっとしてだけどさ、killerでsurvivorじゃない(十三人の刺客レビューにつられる)
あー、ちょっとHulu観たいな。
くそ、裏側の早乙女さんがちょっと観たいな。
ネタバレ読んだ感じ、超高速瞬間移動殺人鬼なんだけど、この辺も不明瞭だから裏側観ても解けない感じなのかなぁ。
じゃあ、ここまでテレビでやって、さらに不明瞭なとこHuluでやるくらいで良かったんでは???