保健教師アン・ウニョンのドラマ情報・感想・評価・動画配信

保健教師アン・ウニョン2020年製作のドラマ)

보건교사 안은영

公開日: 2020年09月25日

製作国:

3.7

「保健教師アン・ウニョン」に投稿された感想・評価

いよら

いよらの感想・評価

3.8
0
不思議な話でしたね。
幽霊?妖怪?摩訶不思議な生物、ゼリーを退治するお話です。
といっても、主人公のアン・ウニョンが万能っていうわけではなくて、見えちゃうからやるしかないって思っている程度な感じなのが、緩くていいですね。
チョン・ユミは可愛くて好きだし、ナム・ジュヒョクもいい感じでした。頼りないキャラですけど。

ただ、ゼリーの描写はちょっと気持ち悪いです。人から生えてきたりするし。ああいう生物は個人的にはダメでした。
EriSaito

EriSaitoの感想・評価

4.0
0
主演のチョン・ユミも吹き替えの坂本真綾もパーフェクトかわいい。
ちょいキモだけど設定はポップでファンタジーってところがほんと、韓国すごいっす。
スズキ

スズキの感想・評価

3.9
0
ゼリーが見える、というオリジナリティ。

ノリとしては『MIB』に近いかな。
ストレンジャーシングス風味も。
ていうか『学校の怪談』を思い出す。一番近い。

それ以上に色彩のカラフルさと、BB弾と光る棒といったチープ感、音楽とゼリービジュアルの浮遊感で好みが分かれそう。個人的には結構好き。

作ってる人は確実に頭おかしそうだけど。

見ようによっては精神の病を来した人サイドから見た社会なんだけど、そこを肯定も否定もしないまま進行するので、日常を舞台にした非日常ものとして楽しい。わけがわからないところも多数ですが。

『新感染』でも『キムジヨン』でも全く印象に残らなかったチョン・ユミをはじめて魅力的に感じた。そのことが嬉しかった。好きな俳優が増えれば楽しめる作品も増えるから。

大衆性は正直全然ないけど面白かった!
znobu

znobuの感想・評価

4.2
5
どこか解放感と授業中だと特別感があった保健室。いろいろと有難い場所だったと思い起こしました。あの独特の匂いも含めて。

期せずして保健教師となったウニョン。不思議なゼリー物体から何だかんだと子供達を守りながら、彼女の天職(居場所)となるといいなぁ。

好きな世界観なのでエネルギーチャージできたし、ウルっとも。

原作は既読。
原作の物足りなさをドラマで、ドラマの物足りなさを原作でって感じました。
ドラマ向けに謎解きアレンジ。伏線に気がつかなかったから、もう一回観なくっちゃ。
のす

のすの感想・評価

4.2
0
久しぶりにドラマを見たけど見事にハマった。ジャンルとかそういう枠を超えて全体的に不思議で今まで見たことがない雰囲気が漂うドラマ。その世界観にOSTがマッチしていてとてもよかった。六話完結で話もダラダラ長くないからちょうどいい。チョンユミさんとナムジュヒョクさんのお二人のペアにも癒された。
ikuna

ikunaの感想・評価

2.8
0
有名な俳優さんも無名な俳優さんも演技には迫力がありカオスで怖さを感じられました😨
私に理解力がないのか内容が全く入ってこなくて頑張って見終わったと言う感じです😥
ハートのゼリーは良かったです🧡💙💚
このユーモアのセンス、大好き。
アヒルが歩いていたり、戦いの武器がおもちゃの鉄砲とか、最高におかしくて、音楽とマッチして堪能しました。
アンウニョン先生がまた表情がりりしくて素敵。生徒たちも、同僚も出ている人たち皆ぴったり!これも続編あるのかなー。
mendebalde

mendebaldeの感想・評価

4.0
0

このレビューはネタバレを含みます

楽しく気軽に見られた。韓国ドラマの中では「秘密の森」に次いで好き。

まず主人公のアン・ウニョン先生(チョン・ユミ)が魅力的。死んだ人や化け物やゼリー?が見える特殊能力がある。でも武器はおもちゃだし、悪態つくし、遅刻もするし、不器用だし、いつも疲れてる。おもけに子どものころはハブられてた。

ウニョン先生のゼリー退治は、誰にも気づかれてないから感謝もされない、報われない。自分のためじゃなくて生徒のために、敵と戦う孤独なヒーローなのだ。「唯一の友だち」だったムン・ソリだってあっち側の人だったし。
でもウニョンは、創業者の孫で漢文の先生(ナム・ジュヒョク)という理解者に出会えてよかった。彼らはいつも生徒のためを思って、一緒に助けようとしてる。エネルギーを補給できるという実利もある。

人より高くつくというクレーンの事故で死んでしまった友だち(人から愛されるようになれとウニョンに言うのが泣かせる)や、幼稚園のころ?の死んでしまった友だちに心を寄せているウニョン。彼らのことはもう助けられないけど、虫を食べる女の子は助けられた。
コメディ設定だけど、正義感あふれるヒーローものでもあるのだ。

1話でかわいい子に告白できず、飛び降りそうになるスングォン役の男の子が、背が高くて細くて頭が小さいモデルのような体型なのに笑うとぶさかわいくて印象的。

見終わると、とんがりコーンが食べたくなった。あれ、韓国では箱じゃなくて袋に入れられてるのかな。
raina

rainaの感想・評価

3.4
0
ずっと何だこれは?って思いながら観てた
初めて観る不気味さ?
何だったんだろう
chizuru

chizuruの感想・評価

4.0
0
あのゼリーが愛らしく思えてしまうのも、このドラマの世界観にハマってしまった証。気怠げな漢文教師ナムジュヒョク最高かよ
>|