g

俺の家の話のgのネタバレレビュー・内容・結末

俺の家の話(2021年製作のドラマ)
4.9

このレビューはネタバレを含みます

連ドラ当時話題になりすぎてて見てなくて今やっと見たけどやっぱ面白いわ。
邦画、邦ドラのコメディって基本見てられないけどクドカンのコメディってなんでこんな愛しく思えるんだろうな。どんどん好きになってくし、ストレスかかる場面も楽になる。
最終回の演出はしびれたな。

たしかに珍しく温かい家庭で、こんなふうに介護ができる家なんて珍しいと思うけど、その違和感にも作中で触れられてて安心した。
こんな家庭なかなかないかもしれないけど、これから介護ってものが自分にとってもそうだし日本においてはもっと増えてみんながしてる当たり前のものみたいになりそうだから
こういうふうに現実を描きつつもポジティブにも映してくれる作品はあってくれてよかったなと思った。

ただなんだろう。自分でもうるさいなと思う余計な文句だし言いがかりみたいなことだけど
コロナ禍とか、介護とか、学習障害とか、「今」を切り取ろうとしすぎてる感がちょっと放送当時食い付けなかったところなんだよな。

今やってるドラマもそうだし言ったらずっとそういうことしてる作風なのかもしれないけど。
個人的に、その消費感だったり話題性みたいなのが作品にくっついてくるのが、根本的に良い作品なのに勿体ねえなと思ってしまった。
g

g