レイズド・バイ・ウルブス/神なき惑星のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「レイズド・バイ・ウルブス/神なき惑星」に投稿された感想・評価

バグ男

バグ男の感想・評価

3.2
0
最初の1.2話は面白かったけど途中から結構設定が強引で、急に力に目覚めたり、妊娠したりよくわからなかった。
同じアンドロイド系のドラマだったらウエストワールドの方が面白いと思った。
マザー子供が開けてくれるドアは?
自動ドア〜!
全然おもしろくないわファーザー
アリンsan

アリンsanの感想・評価

4.0
0
まず、映像が物凄く美しい。コレだけでも
見る価値はあった。
ピチピチのスキンスーツについては
批判的な人もいるようだが、スリムでスタイルの良い役者の人選によりアンドロイドらしい人間離れした感じが助長されて
効果がでていたと思う。
アンドロイドのマザーもファーザーも一昔前の非人間的な感じではなく、とても人間臭い。ファーザーはいい人すぎて泣ける。
そうだよ。感情や情緒を理解できなきゃ子育てはできないわな。(^-^)
しかし、マザーの"人型血戦兵器化"した姿は凄い。すげ~怖い。
カンピオン役の子は"実は女の子?"というくらい中性的な美形。
テーマの"宗教"については、日本のように
八百万の神様と仏さま如来さま、菩薩さま多数が仲良くしている多神教の国の人間には分かりにくい部分がある。
とてもシニカルに描かれている。
シーズン最終話は流石というか"やっぱりな"という終わり方で、次シーズンが待ち遠しい。
GreenT

GreenTの感想・評価

3.0
0
リドリー・スコットのアンドロイド愛はどこまでなんだ!って思って観始めたのですが、これって制作は違う人なのね。

しかしさすが、リドリー・スコットは映像キレイだし、衣装とか扮装?すっごい良く出来ている。今回は、人間の子供を育てるアンドロイドのマザーとファーザーが出てくるんだけど、いや良く出来ている。

SFって、辻褄合わなくなるじゃないですか?アンドロイドの性能とかさ、こんなことできるのになんでこーなの?とか。なんかそういう過去の疑問をリストにしてチェック付けて行ったみたいな、なかなか納得させられるアンドロイド。

マザーは戦闘用のアンドロイドらしいんだけど、「しゃーーー!!!!」って言いながら無敵な光線?を出すのめっちゃこえええ~。人間と戦争しているとき、このマザー型アンドロイドがたくさん飛んでて、「しゃー!」「しゃー!」って音がしているの、ちびりそう!

ファーザーの方はメイドさん的なアンドロイドらしく殺傷能力はないらしいんだが、なんでこの2体は対になって人間の子供を育てることにしたんだろ?

まだ2話までしか観ていないから、その謎はこれから解かれていくのかな。
リドリースコット監督の作品
エイリアンを知っている世代向け
キクチ

キクチの感想・評価

4.2
0
プロメテウスな世界観
最初の最初はデザインとか手抜き過ぎ?と思ったけど、まさに観たかった感じの不穏なSFで満足。
あとケイレブの目つき危なすぎ。
catsoobushi

catsoobushiの感想・評価

4.8
0
早く観たくて放送開始前から待っていたのだけど、予想を遥かに超えた面白さだった。この世界観、やっぱりRidley Scottならではだよなと思った。次のシーズンが楽しみ!
Sori

Soriの感想・評価

4.8
0
最初の全身銀色のコスチュームとヘルメット姿見たときは、流石にないわと思ったけど、見てるうちに断然面白くなってきた。アンドロイドの微妙な感情表現の演技が上手い。ストーリーもいい感じ。ただ、宗教じみた所をどう展開させていくのかは気になる。超常現象的なところの説明とか。シーズン2が楽しみ。
ふゆ

ふゆの感想・評価

3.3
0

このレビューはネタバレを含みます

作られた母親が子育てに奮闘。子供を守るための凄まじい殺戮。ただ終盤がある意味おなじみの方向で、ちょっとがっかりかも。マザーの演技がすごいし怖い。マーカスはヤバいしクリエイターもキモい。暗くおぞましく、ファーザーの存在が救い。
しかしあのベイビーが目的なら練習いらなくない?ほんとにハックされたの?あの退化人類プロメテウスにでてきたのぽいけど関係あり?謎が深まる。
Hanae

Hanaeの感想・評価

3.6
0
リドリー・スコットのSF。地球は宗教戦争でボロボロになり、ある宗教が支配した中、アンドロイドが別の星で人間の子供を育てるというヤバい話。全然予想できない展開で大変なことになったので、シーズン2が待たれる…。
>|

あなたにおすすめの記事