ヘイヘイ

スタートアップ: 夢の扉のヘイヘイのレビュー・感想・評価

スタートアップ: 夢の扉(2020年製作のドラマ)
4.1
韓ドラ好きの同僚のおすすめで鑑賞!
スタートアップていうタイトルから、きっとビジネス界で他者を押しのけてのし上がっていく若者たちのお話に違いないと思っていたけど、いい意味で全然違ってました。擬似家族や恋愛要素の面が大きい!

自分がこれまで観てきた韓ドラだと、3〜4話まで観ないとなかなかノレない作品が多かったけれど、これは1話目がちゃんと第1話!って感じでこの時点で面白い!っ思えたら、最後までそのまま観れちゃいます。

これ日本で作ってたら、12話:アクハイアのとこでうま〜く買収問題は解決して、そのままご都合で終わらせちゃいそう。

なところ、をさらにもうひと展開させるあたりはやっぱり韓ドラの魅力💡

ドサンの仲間が、”チームを解散するのは嫌だけど自分はゼロにはなりたくない”と胸の内を明かすシーン。

サンドボックスの代表から聞く、最期の日にチキンを買おうとする父親のエピソードをここでまたもってくるとこ。

サムサンテックチームの各々が新たな次のステップを踏み出そうとする回になっていて、グッとくる〜🥲
*12話の最後にかかるOSTはマイディアミスターでも使われてるRainbowでおおっ!と。

自分は、初めの方からハンチーム長推しでしたけど、終盤までダルミがどっち選ぶかわからないのも惹きつけられた!

13話でランサムウェアにかかったときにドサンたちが助けにきてくれるとこがカッコ良すぎてすきすぎる〜😚これは揺らぐ。

梨泰院クラスもだけど、ゼロから成り上がっていくサクセスストーリーは観てて気持ちいいものです。何があってもポジティブな主人公たちをみてると元気が出てくる!おばあちゃんとのエピソードは🥲

ビジネスものでしょ?って食わず嫌いしてる人がいたら、まずは観てほしいです👍
ラストカットがカッコいい〜✨

<追記>
みなさんのレビューみていて、ハンチーム長推しの方多いんだなぁと。ドサンにちょっといじわるするんだけど、すぐ本当の事を教えてあげたり、終盤では”自分に自信持ってまっすぐダルミを見るんだ!”って自分もダルミを好きなのにアドバイスまでしてあげたりでいい人なんですよねー。ほんといいやつ〜。

あと愛の不時着にも出演してるちょっと顔がトボけてる俳優さん(D.P.も出てる)が、どのドラマでもコメディリリーフ的なキャラ付けなのワロタです。※ユ•スビンという俳優さんみたいです。
ダルミ役の人はNIZIUのアヤカと似てるなぁと💡
ヘイヘイ

ヘイヘイ