カーネル

岸辺露伴は動かないのカーネルのレビュー・感想・評価

岸辺露伴は動かない(2020年製作のドラマ)
3.5
OA時にリアタイしており、データ保存してあったので2回目の視聴です。

1回目はジョジョもほぼ知らないまま、当然岸辺露伴?なんぞや?でしたが音楽を菊地成孔氏が担当するというのでそれだけで〝間違いない!〟と踏んでました。高橋一生も好きなのでなおさら。
その後もコミックやアニメに一切触れず。
それでも充分に楽しめる秀作です。
露伴先生のビジュアルが素敵でした。
丸メガネにフワッとさせながらも後ろを刈り上げサイドもスッキリもみあげ………というヘアスタイル、イイですね〜
あのシャツとサスペンダーも欲しくなる!
そして何はともあれ高橋一生の芝居による岸辺露伴のキャラが素敵でした!!!

飯豊まりえもとても美しかった〜!
あの衣装をしっかり着こなして素敵な泉君を演じられてました。

第一話「富豪村」は柴崎風雅の一究に気持ちが持っていかれちゃって!あの独特な雰囲気をうま〜く出せていて感心してしまいました。
第二話「くしゃがら」はもう、ダンサーである森山未來の身体能力に深く納得のキャスティングでしたねー!

そして第三話「D.N.A」
〝まつ毛が長い〟で、お馴染み、奥野瑛太がキーマン。〝頭ぽりぽり〟〝甘い缶コーヒー〟いつものこわーいお兄さんとはかけ離れた世界で優しい男を演じています。
あの娘ちゃんの人形のような可愛さにも引き込まれましたね〜。
そして、やっと中村倫也が物語に入って来て話が転がりだすこの回は〝愛〟の物語。
この回はヘブンズドアは変則的ながら、思わず、うわぁ〜となりました。
とても素敵な色遣いで彼らの繋がりを優しく表現していて、いたく感動しました。泣いちゃったよ。


続編も放送が決まっており、嬉しい限り!
全体的には露伴先生と泉君のバディ感が今後どうなっていくのかも注目したいと思います!


2回目を観る前にドキュメンタリーで高橋一生と建築家の中村拓志の対談を見ておりロケ地の葉山の加地邸が素敵に紹介されており、2度目の鑑賞はその辺りもじっくりと観ることが出来、満足です!!!
カーネル

カーネル