クイーンズ・ギャンビットのネタバレレビュー・内容・結末

『クイーンズ・ギャンビット』に投稿されたネタバレ・内容・結末

面白かった〜
賢くてオシャレって格好いい
チェスが理解できたらよかったな
途中色々と不安になったけど...
いいエンディングでよかった

チェスのことまったく知らないのに
試合のときはのめり込んでしまった...
なんだろう知らないのに俳優さんの
演技でなんかわかる、、、(?)
試合がもうお上品すぎて
誰もうゎああああとかなる人がいなく…

>>続きを読む

ベスのキャラクターが個性的で面白く、アニャの演技でさらに魅力的に観えた。
酒と薬に溺れる姿は辛かったし、親や異性との人間関係は思ってもない方向に転ぶので不思議な気分にもなるけど、チェス関連のメインス…

>>続きを読む

めちゃくちゃおもしろかった
ベスハーモンの所作がマッチしすぎていて入り込まずには居られない。
少女時代も大人も俳優さんすごすぎる。。
年代を感じる家や洋服も良い
孤児院から始まるところも良い。
自分…

>>続きを読む

天才の話まじで好き。テーマとしてはいくつかあると思うけど、1番は「才能が故の代償」らしい。あと孤独と克服。

施設はなんで精神安定剤を毎日飲ませてたのかなって思ってたけど、1960年代当時は本当に施…

>>続きを読む

チェスやってみたい…!!!
時計のボタン押す音、チェスの駒の音、心地よかったー、最後薬使わないで天井に駒が出てくるようになって成長感じられてよかった、最後みんなで集まってボルゴフの研究してるの可愛す…

>>続きを読む

うさぎ顔のアニャテイラーに惹かれて見出したけど、身につけているファッションも、お部屋のインテリアもレトロで見飽きないし、男性優位のチェスの世界でベスが勝ち上がっていく爽快感が良かった。養父は不倫なの…

>>続きを読む

ベスが知性と色気を兼ね備えすぎてる。
決勝前夜に盛り上がって飲んだクレオ許せん。
用務員さんがいる地下室で黒板消し叩きさせるの酷くね?

最終決戦にタウンズ駆けつけて、ベスから電話来てみんなで手を考…

>>続きを読む
アニャが可愛かったな〜…

そして最後はハッピーエンドで終わって良かった
アメリカの選手は個人主義で相談しないって言ってたのに、最後のベスの戦いのために皆んなが相談して考えてるのが良かった

チェスのルールが全く分からなくてもストーリーや、演出が良く引き込まれた。

ベスの不幸な生い立ちや、薬物&アルコールに依存などダークな部分も描かれてるが、周りの人達の善人さも同じくらいの描かれてるの…

>>続きを読む
>>|

あなたにおすすめの記事