ムック829

ゴースト/ニューヨークの幻のムック829のレビュー・感想・評価

4.5
暴漢に殺されゴーストになったサム。恋人モリーに迫る危機を回避するために奮闘する。

アマプラの視聴期限が迫っていたので鑑賞。今更初見です。
デミ・ムーアがゴーストの話だと勘違いしていけど逆なんですね。そして大傑作でした!
切ない恋愛映画かと思いきや、サスペンスやファンタジーの部分もドキドキで面白かったです。

人にも物にも触れないゴーストのサムが、モリーを守るためにアレコレ頑張るのが面白くて。
最初はゴーストの身体に慣れずにビクビクしていたのに、しまいには電車に平気で飛び乗ったり。
そしてモリーに真実を伝えたいのに、なかなか伝わらない様子がもどかしくてヤキモキさせられます。

その伝達手段の一つとして現れたのがウーピー・ゴールドバーグ。彼女がまあ最高だった。
動きも表情も天性のコメディアン。彼女のとぼけた演技で楽しくなってしまう。
そしてデミ・ムーアが超絶可愛い!文句無しにボーイッシュ界の最高峰ですね。

ラストシーンは素敵すぎる。言えなかった言葉、お別れの言葉。CGはちゃっちいのに、凄く輝いて見えた。
悲しみよりも心が温まるような、なんとも素敵な恋愛ファンタジーでしたね。
ムック829

ムック829