せっ

RRRのせっのレビュー・感想・評価

RRR(2022年製作の映画)
4.8
友情も使命も諦めない。

大英帝国支配下のインドで、突然英国に連れていかれた妹を取り返したいムキムキ羊飼いと、ある使命の元に大英帝国の警察として野心を燃やす男が出会い共に戦う話。

もう楽しすぎてずっと笑ってた。アクションもCGも音楽もダンスも歌も火も水も全てを全振りしまくった大サービス映画。脳がとろけまくった。

全振りしてるとこはしてるけど、引き算もちゃんとされてて、特にインターバル後ラーマ中心の物語はインド映画というよりハリウッド映画のような雰囲気。銃撃戦とか音楽もそんなになくて普通に戦争映画だったし。

ラーマの物語は、ビームを解放するために最後瀕死になりながらも一生懸命警察を抑えて抑えて平原の向こうに見えなくなっていくビームを見つめる、、で、終わっても良かったと思うんだけど、そこからまたインド映画の雰囲気に盛り返すのが今作最高。友情も使命も諦めねぇぞ!まだまだやるぞ!!って感じ、『トップガン マーヴェリック』と同じだね。

後は割と前半のフリが後半にちゃんと生かされてる部分もあって、大娯楽作品とはいえちゃんと作ってあるのも良い。例えば、ラーマがわざとダンスで負けるように、ラーマは人知れず誰かのためを思って行動出来ることが示されてて、後半のビームを助けるところに効いてくる。あとは、2人のイチャイチャシーンがただのファンサだと思ったら最後の戦闘でちゃんと活かされてる。

以下特にツボにハマったシーン。

・やっぱり大英帝国の屋敷に獣を放つシーン!!3Dじゃないけど飛び出して見えたし、なんなら脳に直接見せられてる感覚した。これ、CG入れてる時絶対楽しかっただろうなぁ(笑)自分が放った獣に襲われてるのも草。

・食事なし筋トレ。空腹時の筋トレは逆に筋肉を分解させるのにちゃんとムキムキということは、自らタンパク質を生み出してるっていうことですか!w
せっ

せっ