ロビン

RRRのロビンのレビュー・感想・評価

RRR(2022年製作の映画)
4.4
昨日はW杯で日本がドイツに逆転勝ちしてテンション上がりまくって朝まで飲んでしまったけれど、それに近いぐらいテンション上がりまくった作品。
まさに観るエナジードリンク!

朝から水分ほとんど取らずに3時間の大作に挑んで大正解!
ホント、面白過ぎて作品の体感時間は1時間ぐらいに感じてしまう。
途中“INTERVAL”って出てきたから「おっ!トイレ休憩あるじゃん!」って思わせてからの“INTERVAL”スルーはちょっと残念〜笑

そしてさながらインド版「イップマン葉問」でもある。
インドも香港もイギリスに統治されてたからめちゃめちゃイギリス人がイヤな奴に描かれている。
とりわけ総督とサイコパスな嫁!
特にあの嫁はボコボコにしてやりたくなる!

とにかく最初から最後までずっと激アツ!
激アツな少年ジャンプの単行本を一気読みしたような感覚。
友情・努力&忍耐・勝利の王道を描いた傑作!
インド映画の過剰演出がより漫画っぽさを醸し出しててのめり込んで観てしまった。

劇中イギリス総督府で開催されたパーティーで、イギリス人が「褐色の有色人種には踊りなんぞ出来ねーよな」って感じでビームを煽っりまくってくる。
観てるこっちの怒りが溜まりに溜まったところで鳴り響くドラムロールからの「俺達をナメるなよ!」と言わんばかりのキレッキレのナートゥのド迫力とカタルシスが半端ない。
とにかくビームとラーマのシンクロする踊りがキレッキレ過ぎてヤバ過ぎる!
ここのパートだけでもテンション爆上がり!
このナートゥのシーンで白飯100杯イケるし、100回ぐらい観たい!

【ネタバレ】
  ↓









終盤ビームとラーマが共闘してからの、肩車戦法が激アツ過ぎてちょっと鳥肌が立ってしまった!
総督とあのサイコパスな嫁にはもっと苦しんで死んで欲しかった。
気付いたら死んでた感じなので。。
特にあのクソ嫁にはめちゃめちゃ命乞いさせてから手足を一本づつ潰して、最後に頭を潰して欲しかった。
ロビン

ロビン