ざっきー

RRRのざっきーのレビュー・感想・評価

RRR(2022年製作の映画)
5.0
2022年、一番面白かった映画。凄まじい熱量で圧倒される。見てよかったって心から思える傑作。

口コミが良かったから、ふらっと見に行ったレベルだったんだけど、あまりにも面白すぎて翌週もまた鑑賞。
3時間あるけど、ひっきりなしにクライマックスが押し寄せてくるし展開も激アツだから2回目もまったく飽きることはなかった!

ストーリーは、最強の男たちが運命的に出会って、仲間のため、国のため、奮闘するぜって話。至極わかりやすい。
ヒロインも一応いるにはいるんだけど、出番がそんな多いわけじゃないから、まぁ見ようによっては主人公2人の(屈強な男同士の)ラブロマンスアクション映画と捉えることもできる笑

撮り方も素晴らしく、強火ファンが量産されるのも頷けるなっていう出来。
スローモーションが多用されていて、そのどれもが非常に上手く機能している。
ここぞという場面をじっくり堪能できるのは、本当にありがたい。くぅーシビれるぅー!って何度感動したことか!

ちなみに、川崎チネチッタで観たんだけど、ライブサウンド上映だったので音響がめちゃくちゃ良かった。
あと無発声応援上映でも観たんだけど、鈴・タンバリン・ペンライトとか持ち込んでる人多くて、みんなで一体感を感じながら観れて、これもこれですごく良かった。

ぜひ大きめのスクリーンや良い音響が備わった劇場で観てください!
(途中、インターバルは設けられてるけど、そこで流れるシーンもぜひ見てほしいからトイレは上映前に済ませておいてね!)
ざっきー

ざっきー