とぬお

RRRのとぬおのレビュー・感想・評価

RRR(2022年製作の映画)
5.0
もう最高としか言えない!!全人類が見るべきエンターテイメント。
終わった瞬間にすぐもう一度見たくなった。3時間超えの時間もまったく気にならない!!!!
話の解像度を上げるためにラーマーヤナとマハーバーラタの概要を摂取し、2回目へGO!!!!!


3/18
地元ローカル映画館で2回目鑑賞!!
ストーリー全部知ってる状態で観ると序盤から涙腺が緩む緩む
ユーチューブで軽く解説動画(?)のようなものを見てから行ったのだが、解像度がめちゃめちゃ上がってるかつ2回目なのでより理解できてめっちゃめちゃ楽しかったしより二人の主人公が愛おしくて泣ける………
2回目もハイパー楽しめた……なんだこの映画は………また行く………
もうちょっと言語とか文化とか調べてから行きたいけどいつまでやってるかなあ…!!!!
友人の言を借りるともはや、「見る麻薬」です。

3/25
3回目鑑賞。個人的に生涯ではじめて3回以上観た映画となった。
ようやっと細かいところに目が行くようになってきた、が、未だに泣ける。
なんだこの映画、あらゆるエモみの宝石箱か?????
あと最近はいろんなネットのRRR狂人のnoteを読んで造詣を深めているが、知れば知るほどエモい。(とくに3人のRの絆)
みんなとにかく仲良しで泣ける〜無理〜
ありがとうとしかいえない。。。
まだ映画館で観たいよ。。。

4/8
4回目。見るたびに新しい発見があるのに、まだまだ普通に感動して泣いちゃう。あと何回見れるかな…
何故私はテルグ語がわからないのか???(逆転の発想)

4/29
マサラ上映に行ってきた!!感情の高ぶるままにフーフー言ってクラッカー鳴らして花吹雪ちらして最高だった……
会場入りした瞬間「この人たちみんなドスティ…」と思ったし全然知らない人から差し入れもらったりしてとてもアットホームな空間だった…なるほど、ここはRRRオフ会の会場でしたか……
最高の作品と、最高の映画館に感謝を。
とぬお

とぬお