とぬお

ゴールデンカムイのとぬおのレビュー・感想・評価

ゴールデンカムイ(2024年製作の映画)
4.3
「実写化」というのはこういうことだよ!!!!
金を稼ぎたいだけの大人たちにより原作の世界観やストーリーやキャラ設定を改変させた悪質な「映像化」作品が氾濫する中、驚くほどゴールデンカムイの世界を三次元に表現してくれた良作。
(セクシー田中さんの作者様の件が話題になっている今、本当に…)

元々原作ファンであり、数回北海道にも聖地巡礼に訪れた者として、
これは原作に対する多大なリスペクトを持った方々が制作に携わってくれたことがわかり、見終わった瞬間、合掌して感謝した。

キャスト陣のハマり具合や脚本の再現度もさることながら、まず第一に、金カムには必要不可欠な「北海道の冬山の美しさ」が見事に映像化されていて感動。
撮影に入る前の圧雪作業が大変だった、とのことだけど、豪雪地帯に住んでいる自分からしても、真冬に毎日あのレベルに歩ける環境作るのはかなり大変だと思う。スタッフさん達のかけた多大なる労力にも敬意と労いの大拍手を送りたい。

私はもう原作もアニメも見尽くしているので、まったくの初見さんが楽しめるのかどうかは判断できないが、この作品を見て原作や、アニメも見てみようと思ってくれる人がまた増えるだろうな…というのは嬉しくもあり、「またゴールデンカムイ好きな人が増えちゃう…」という寂しさもあり…笑

すでに2回鑑賞したが、絶対に続編も作ってほしい!!と思うくらいのクオリティなので、気になる人はぜひ見てほしいと思う。

しかし丁寧に作ってくれたのは大感謝だが、このクオリティで丁寧に机っていったらあと7、8作作らないと計算合わないのでは…???笑
とぬお

とぬお