あすか

RRRのあすかのレビュー・感想・評価

RRR(2022年製作の映画)
3.9
どうしても気になって妹とレイトショーで滑り込んできた!!!!
まず全てがパワープレイで、メインの2人がバカチートすぎるしインド人全員しなんすぎる。イギリス人は秒でしぬのに。
ずっといやwwwwそうはならんてwwwwシヌwwwwのTwitter構文を脳内で連発してしまうことしか起きんくてとにかく勢いと派手さが桁違いで、ストーリーはしっかりとそこに存在するのに何故か二の次って感じがする。水戸黄門に近いものがある。

観終えてから妹とどこが一番おもろシーンだったか話し合ってみたけど一生おもろシーンが溢れ出てくるので話終わりませんでした。妹はビームが動物たちと檻から飛び出してきたところが一番おもろだったらしいです。お前獣側なのかよと思って本当に面白かったし普通にビームは獣より強い。
ナートゥのシーン前後含めて観ると本当に面白かったし良かったな。ラーマとビームはやっぱり最高のダチ!!!!という気持ちになる。この2人良すぎる。

監督の意思としてこの映画は差別に関してのメッセージがあるのか、ないのか…こんなに英国をけちょんけちょんに描くことって大丈夫なのかとかいろいろ思うところはあったけども、時代背景違うしまあファンタジー映画みたいなものなのかな??拷問や暴力、差別シーンとかも結構あるからこれがめちゃくちゃ人気で評価されてるのに少しびっくりしたけど、勢いでどうにかなってる感じは確かにする。インド人本当に秒で薬草作って秒で回復するし。
ひどいことをした人に対してそれを上回るひどさでぶん殴るみたいな映画でそういうエンターテイメントとして観てました。そう思うと水戸黄門って印籠見せたら解決するからえらく平和だよ。

エンディングの謎PVもそういうものなんだと思ってたけど途中で映画の物語シーンが挟まるのがほんと謎すぎてめっちゃ面白かった。
怒涛の3時間だしここで終わるのかな?と思ったら終わらんくせにこっからどう動くの!?ってとこは秒で終わるし本当におもしれー映画って感じでした。
観終わってから本当に元気になった。なにか心に響いたとかは特にないのに元気になれるのすごい。
あすか

あすか