あすか

黄龍の村のあすかのネタバレレビュー・内容・結末

黄龍の村(2021年製作の映画)
3.5

このレビューはネタバレを含みます

話題になってたので気になって観てみた。
B級映画って感じだけどサクッと観れるし、ミッドサマー的なあらすじではあるけど全く異なるテイストなのでホラー要素もなくてホラー苦手な私も観れました!
面白い派とつまらん派でバッサリ別れてたけど、私は意表のつき方好みだなと思ったし、バカほど強い奴らが冒頭で白けさすインキャの描かれ方してるのもぽくてウケるな〜と思った。ギャル達の演技がうまいので、余計にそっちがメインなんだ!?ってなる。フェイクとしてギャル達に嫌悪感抱くように導入作られてるのかなと思ったけど優希普通にいいやつで俺は悲しいよ…

キャラ自体の掘り下げとかはないし本当にスピード命のアクション映画って感じで、それに付随するストーリーとしてもちゃんと面白かったと思う。
最初がギャル達が撮影した動画で始まって最後が殺し屋達が撮影した動画で終わってるのも良かったし、結果としておびんたわら様とかいうとんでもない化け物を東京に連れ帰ってきてんのもちょっとホラーの終わりっぽくて良かったです。途中おびんたわら様が梶原のアクション速攻で覚えてたところラスボス魔虚羅すぎてワロタ。そこで梶原が負けておびんたわら様が街に解き放たれてパニック起こすエンドかと思ったけどあっさり終わってそれもちょーどいい塩梅でした。
あすか

あすか