butasu

RRRのbutasuのレビュー・感想・評価

RRR(2022年製作の映画)
4.0
面白い!めちゃくちゃ面白い!最高だった!全編とんでもない勢いで、目まぐるしい展開にど迫力の映像とアクション、心底楽しいミュージカル要素に、超絶スカッとするストーリー。文句無しの最高のエンタメ。

特にアクションの面白さは尋常ではない。次から次に飛び出す見たことのない新しいアクション。斬新なアイディアと見せ方の上手さにより、ずっと画面に引き込まれっぱなしだった。3時間もあるのに、終わってからもっと見たくて「まだ全然足りないよ!」と思ったほど。基本的にすべての演出が"やり過ぎ"なのだが、それなのにちっとも飽きずにもっとほしくなるのは本当に凄いことだと思う。

ストーリーもシンプルだが素晴らしい。余計な要素は入れず、手堅い勧善懲悪の友情物語に仕上がっている。特に15年もかけた潜入計画が達成目前なのに、親友のために「たとえ25年かけていたとしても彼を助ける」「武器を持ち帰ると村に約束したが彼は民衆を武器に変える力がある」と言って行動を起こすシーンは、心からジーンとしてしまった。

映画の中身がぶっとび過ぎていて最高なので、言葉で語ることが全然できない。見たいものをきっちりと見せてくれ、さらにそれを上回る驚きと面白さを提供してくれる。今や最高のエンタメを作るのはハリウッドではなくインドだ!
butasu

butasu