西田千夏

名探偵コナン ハロウィンの花嫁の西田千夏のレビュー・感想・評価

5.0
【2022-156本目】
※ ネタバレ含んでいます。



コナンに限った話じゃないけど、
アニメは多分ジャンル問わずどれも「いっけー」って言うよね。

上映前に公開される予告(コナンはアニメ作品だから9割アニメの予告)でもほとんどのアニメが「いっけー」って言っていた。


爆弾の色が美しくて何か見入っちゃうね。


今回のコナン作品は、個人的に死神っぽいサイコキャラが好きだからということもあって、ある意味で楽しめた。


割とリアルな死神だから幼い子供さんは、
鑑賞中、泣いちゃうかもしれない。
ちなみに、自分が見た時間帯にも親子連れの鑑賞者は居ましたが、泣いている子供さんはいらっしゃいませんでした。
でも結構リアルな方だと思います。


ただその犯人ですが、動機が不明だからちょっと残念。
結局のところ、一体なぜ犯人は爆弾魔になったの?
推理も何か雑に感じたし、決定打となるものが薄い…。
最後の最後まで何で今になって…って感じやし。


コナンが出す時計型麻酔銃は効くのに、
病院の麻酔は効かないという小五郎のおじさんが面白い。
けど、哀ちゃんを命懸けで守って血を流したという展開にはすごく冷や冷やした。

映画館で観たってこともあるからなんだろうけど、ドキドキが半端じゃなかったね。
これは。


好き嫌いは分かれそうだけど、
個人的に今回のOPの見せ方は映画でしか楽しめないような仕掛けがあったので、新鮮さを感じることが出来ました。


コロナ禍と今のご時世がご時世だからか「隔離」とか「ロシア」、「集合」って言葉や場面を見ると何か過敏に反応してしまう。笑


佐藤刑事と高木刑事の結婚を大きくテーマにするようなものでもなかった気がするけどウェディング姿の佐藤刑事がすごい美しくて可愛いくて仕方なかった!


来年の作品は、黒ずくめと哀ちゃんとの間に何かがあるのかな?
雰囲気だけで言うと、アクアマンっぽかった。笑



🧬2023.08.16更新・追加↓↓

・美和子のウエディングの破壊力

・風見が突き飛ばされ、落ちかけた時にすぐさま駆け寄る透

・小五郎のおじさんが飛ばされた哀ちゃんを助けに行く!!!!!

・コナン「少なくとも黒ずくめの組織が灰原を狙ったわけじゃなさそうだ」
→次回作が、魚影やで「黒ずくめの組織が灰原を狙う」はその示唆?実際、哀ちゃんがオレグにタブレットを渡す前の角度はサブマリンにも出てくるし。

・オレグの持ってた鞄が、古谷徹さんがデザインした鞄ではないかと勝手にドキドキする自分

・本人は出てこないのに、2回も小林先生が出てくるなんて。


・透が登場するシーンで決まって流れるサントラ(魚影の時は、コナンと電話をした時)が好きでワクワクが止まらない。
透が登場すると分かっていると観客に見せて、本人の姿が現れたらバーンとサントも流れる感じね。
マジ、ムック専用サントラって感じ。

・透「地下シェルターさ」
マジ幸せ。涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙

・ポアロのバイト辞めたら透は何のバイトするんやろ。いろは寿司か?笑

・3年前から透は携帯を変えていないのか

・一方、殉職した際はガラケーを使用していた松田だが、今回はスマホを使用(時系列が見えん)

・いや、何でロシア語喋れるんよ。
「ご両親のどちらかが外国人なのかしら?」ってエレーナに聞かれた時、「悪いかよ」って言ってたからハーフかクウォーターであると思うのだが、ロシア人なのか?親のどっちかが。
予想では、黒人×日本人の間に生まれて、ミドルネームが降谷零の間にあるんやろうなと勝手に推測。
これで間違ってたらさすがに失礼。もしくは、単純にロシアに留学したって経験があるとかやったら勝手な推測がただの迷惑行為でしかない。笑

・透に銃を向けられたい人生だった

・そして透に銃を向けたい人生だった
その時は水鉄砲を使わせていただこうと思う。(コナパズかよ。笑)

・スコッチ生きてるってことは、この時の秀一はロングヘアーか。

・プラーミャが片手でアクロバット出来る辺りクソカッコいい

・透、マジ体力と運動神経良すぎやろ

・風見の連絡先もらえるコナンが羨ましい









【2022.04.24】新宿ピカデリー
【2023.04.15】Hulu
【2023.04.18】Hulu
【2023.04.22】Hulu
【2023.04.24】Hulu
【2023.04.29】Hulu
【2023.05.06】Hulu
【2023.05.07】Hulu
【2023.07.17】iPhone
【2023.08.16】iPhone
【2023.08.20】iPhone
【2023.08.21】iPhone
【2023.08.22】iPhone
【2023.08.29】iPhone
【2023.10.31】iPhone