ikumi

ロスバンドのikumiのレビュー・感想・評価

ロスバンド(2018年製作の映画)
4.5
噂には聞いてたけどやっぱりめちゃくちゃ良かった😭😭😭😭久しぶりに、良い映画観たな〜というあの感覚。心がぽかぽかしてる…☕️

作品としては青春、ロードムービー、コメディ、アクション、音楽、自然…いろんな要素をギュッと詰め込んだ感じ。雰囲気はリトルミスサンシャインとかコーダ、シングストリートに似てるかな?

ロードムービーとしては完璧だと思うし(ロードムービーって中弛みしがちだけど終始テンポが良い。そして色んなところで伏線回収をしてくれる)、コメディの部分は本当おかしくてふふふと声を出して笑っちゃうくらい。アクション要素があったのはちょっと意外だったかな。音楽はゴリゴリのロックだったから知らない曲ばかりだったけど耳馴染みが良いなぁなんて思ったり。旅の途中に広がるノルウェーの大自然はとっても美しくて、青々とした木々と広い空、静かな湖畔…彼らの未熟な感じとのアンバランスさも良かった。

そんな彼らは旅の始まりと終わりで全然違う顔を見せてくれるんだけど、その過程を全部知ってる私たちは何て贅沢なんだろう。
観終わった今、でこぼこな4人が愛おしくて、なんだかちょっと勇気をもらえたり。
ikumi

ikumi