DK

劇場版TOKYO MER 走る緊急救命室のDKのレビュー・感想・評価

3.8
テレビドラマ同様普通に面白い。
それにしても主人公の北見(鈴木亮平)のキャラがたちまくり。本当にサイコパスのヤクザからMer のリーダーまで幅広い役をそれぞれキャラ立てながら演じられるすごい俳優。
あと今回は航空機事故からのランドマークタワーなんだけど、どっちもリスク取りすぎなのリアリティ無くしちゃってるんだよな。
やらないと確実に-1(つまり一人助からない)のと、下手したら-8とか-14とかな状況で-1出ないことに全てのリソースを突っ込むとかはやはり合理的に考えてナンセンスな意思決定だと思うけど、それを一人も出さないことに固執するところにリアリティをかえって無くしてしまう、ご都合主義を散々観させられることになる。この辺りもう一皮ぶち破って社会に問いかけるような作品になったらいいのですが。

妊娠してる自分の嫁さんに、ここで帝王切開して子供取り上げて私置いてってってどんな選択なんだよ!まあ必ず助けも来るし、なんだかんだ心拍も再開するけどな。

あとMVPは横浜ランドマークタワーのオーナーたる三菱地所かなと。なかなかな作品でほぼ建て替え必要なレベルのインフェルノですが、快諾してるあたりがすごい。
もしくは横浜市のフィルムコミッションの腕がいいのか、このあたり市民としては気になるところです。
DK

DK