トムトム

HUSTLE ハッスルのトムトムのレビュー・感想・評価

HUSTLE ハッスル(2022年製作の映画)
4.0
面白い。王道スポ根映画としてオススメです。

アダム・サンドラーがNBAのスカウトとしてスペインのストリートで見つけた逸材をコーチとして時には父親代わりとして育てていくNetflix配信作品です。

「アンカット・ダイアモンド」の時もそうですがアダム・サンドラーってバスケ大好きなんですね。

今作は制作にレブロン・ジェームスの名前もありますし、大量のNBA選手やレジェンドが登場しています。
NBAに詳しい人ならさらに楽しめるんじゃないでしょうか。

主役のボー・クルスからして現役のNBAプレイヤーのフアンチョ・エルナンゴメスが演じています。
それだけにバスケシーンの迫力や説得力が段違いに凄いです。

制作のレブロンやバスケ好きのアダム・サンドラーらの影響か、凄いオフェンスのプレイヤーではなく途轍もないディフェンス能力とアウトサイドシュートが打てるビッグマンという主人公の設定がリアルっぽいです。

ロッキーなどでもみんな大好きなトレーニングモンタージュシーンが最高です。
ドリブルの練習ってホントにあんなことやるんですかね?
メチャメチャ凄ない?

ストーリーは王道も王道です。

才能の発露→挫折→心の交流→努力→トラウマの克服→大団円というものです。
それだけに万人にオススメできるバスケ映画の快作です。

ドキュメンタリー風や一人称視点やドローン撮影やTV番組的と色々な撮影やカメラワークにチャレンジしているのも好印象でした。

逆転の一策も今っぽくて良いですね。

クィーンラティファって痩せましたかね。
トムトム

トムトム