トムトム

映画ドラえもん 新のび太と鉄人兵団 〜はばたけ 天使たち〜のトムトムのレビュー・感想・評価

3.5
子供と鑑賞。
旧版は大好きでした。

正直言ってアクションシーンを含むアニメーションとしてのクオリティであったりストーリーの持っていき方は確実にリメイクの今作の方が優れていると思います。

ただ個人的に好きなのは旧版です。
これは完全に思い出補正ではあると思います。

無人の街で自分だけの巨大ロボットを組み立てるという事にワクワクしたあの頃の心のフレッシュさがもう無くなったのでしょう。

鉄人兵団と言えばリルルです。

同年代の男子は少なからず性癖に刺さったキャラだと思います。
勝手に綾波レイに繋がる人工的クール美少女の系譜の偉大な先達だと思っています。

ケガしたり脱ぐシーンもありますし。

ただ今作はリルルの魅力が旧作に比べて十全に発揮されていないと感じます。

それはザンダクロスの脳部分をピッポという可愛いツンデレキャラにした事により魅力の食い合いがあったからでしょう。

確かに旧版の改造して同胞と戦わせる展開は現代ではどうかと思うので仕方ない所ですが。

後付け設定としてのザンダクロスたちの被差別階級のロボットという設定も現代的なアップデートだとは思いますがハッキリ蛇足です。

こうなったらロボットである必要がなくなります。
人工物である悲哀と自我に目覚める感動が減じていると感じます。

旧版も解決方法ならこのお話自体が存在しなくなるんでは?とモヤモヤしましたが新版も変わらず。

まあセワシ理論でなんとかなるんでしょうか。
トムトム

トムトム