あーぁ

MR.デスティニーのあーぁのレビュー・感想・評価

MR.デスティニー(1990年製作の映画)
4.3
もし過去の失敗をやり直せたら…

わしなら友達に”好きな映画は?”って聞かれて迷う事なく『突撃‼︎お色気海物語』と答えたあの日に戻りたい(つД-`)
その後友達から総スカン食らったのは言うまでも無い。

はてさてそんなパチスロっぽいクソ映画より若干フィルマでは観ている人がまだいるコチラ。

映画の方はターミネーター以来久々にみるリンダ・ハミルトンに名優マイケル・ケインとジェームズ・ベルーシと見所満載なんだが、まぁ全く世間に知られていない可哀想な傑作コメディ。
わしの中ではかなり心に残っている作品ですんでちょと懐かしみながらレビューです(・∀・)


あらすじ⤵︎
ありふれた平凡な生活に嫌気がさしてきたラリーは、高校時代に自分がホームランを打てずに優勝を逃した過去を三十路を迎え、薄毛が気になる今でも悔やんでいましたとさ。

もしあの時ホームランを打ってれば!
今頃は学園のスターで女の子にもモテモテで明るい未来が待っていた筈なのに!と妻のハミルトン観てはゲンナリする毎日。
こんな殺人シュワちゃんに追われて精神病院に入ってた女イヤだ!Σ(´Д`)と言わんばかりのベルーシの落ち込みようときたらね笑

ところがどっこい!会社もクビになり途方に暮れまくるラリーは勢い任せで入ったバーのイカニモなバーテン、マイケル・ケインのカクテル飲んだらあら不思議。
あの日、ホームランを打っていた事になった過去へとタイムスリップしてたのでした(・∀・)ヤタッ


話は『素晴らしき哉、人生』の現代版と言った感じで、よくあるストーリーをディズニーらしく上手い事まとめてる辺りが憎いw
んでベルーシとハミルトンの青春っぷりや変わってしまった未来でのドタバタ騒動が面白くって笑っちまう(´∀`)

しっかし大人になるとこういう話はダメですな…なんか泣けてきちまうじゃんよぅ!
単純なストーリーに見えてこの手の話って意外に奥が深いですよな。

パーフェクトではないから人生は楽しいと思えるし、平凡こそ本当に価値があったりするもの。過去の失敗にだってちゃんと意味がある。
うむ、完璧な人生なんてないんだヽ(`Д´)ノ

なんか胸のあたりが痛いがな(´Д`)

そんでこの映画がその他の人生やり直し物と一線を画すのはなんつっってもラスト。あんな憎いラストを用意してからに!
この映画を観てからのあのエンドロールはダメだ!本当に笑撃過ぎて!ついつい笑っちまう(´∀`)
今まで見た映画の中でもベスト級のエンドロールでしたな!

とりま人は失って初めて本当に大切な物が何かに気づく、まさに教訓のような映画でしたぞ!
映画の中でベルーシが言ってた
「その時は、その価値に気付かなかったんだ。」
わしも今なら『お色気海物語』の真の価値に気づけるに違いない( ´−ω−` )
あーぁ

あーぁ