MR.デスティニーの作品情報・感想・評価・動画配信

「MR.デスティニー」に投稿された感想・評価

一人旅

一人旅の感想・評価

5.0
ジェームズ・オア監督作。

故ジョン・ベルーシの弟:ジェームズ・ベルーシが主演を務めたファンタジーコメディの隠れた名作で、日本では未DVD化ですが、有料配信で視聴することができます。

20年前の高校野球州大会決勝戦で空振り三振してチームを敗北させてしまったことを引きずり続けている平凡なサラリーマンの主人公:ラリーが、不運続きな35歳の誕生日に寄った見知らぬバーでバーテンダーから提供された特製カクテルを口にしたところ、主人公の人生が20年前のあの試合で逆転ホームランを放ったパターンの“別の人生”に変化していて―というファンタジーコメディとなっています。

今の人生に不満を抱いていた主人公が自分が望んでいた別の人生を体験するという不思議な感覚のコメディです。家族も自宅も職場での地位もそれまでとは全く異なる人生に始めは戸惑いつつも徐々に順応していく主人公ですが、全てが理想通りに見えた別の人生にある意外な落とし穴に気づいていきます。元の人生で妻だった女性が別の男性と結婚していたり、幼少期からの無二の親友が傍にいなかったり…と失って初めて気づく“大切な存在”への思いが主人公の胸の内で溢れんばかりに膨らんでいきます。

キャプラの古典『素晴らしき哉、人生!』(46)をはじめ、『クリスマス・キャロル』(70)、『3人のゴースト』(88)、『恋はデジャ・ブ』(93)、『愛が微笑む時』(93)、『天使のくれた時間』(00)、『アバウト・タイム ~愛おしい時間について~』(13)のように、ユニークなシチュエーションのファンタジーの中に“人生&愛の確かな本質”をユーモラス&ハートフルに浮かび上がらせた90年代ファンタジーコメディの名篇で、主演のジェームズ・ベルーシが平凡な人生をやがて肯定していく主人公を好演していますし、ヒロイン役のリンダ・ハミルトン、準ヒロイン役のレネ・ルッソ、狂言回し的なバーテンダー役のマイケル・ケインら脇を固める豪華俳優陣の競演も見所となっています。
ジェームズ・ベルーシ主演のファンタジーコメディ。
よくある「あの時こうしていれば…」と思う主人公が、実際にその世界線を疑似体験する内容です。
大一番とはいえ中学の野球の試合の三振かホームランかであんなに人生が変わるものかなぁというツッコミはさておいて、平凡な人生が一番という幸せな締め方はとてもいいです。
ラストもマイケル・ケインの演技も相まってジーンときます。
『ターミネーター2』前夜のリンダ・ハミルトンがとてもチャーミングです。『ターミネーター2』は彼女の役柄を狭めてしまった気がしてなりません。
〝もしも 人生やり直せるならば・・・〟

誰もが1度は考えたことがあるハズ✧︎*。✨✨

マーク数少ないけど、私は好きな作品だった
✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖🌸🌼

20年前の野球の⚾️大事な試合で失敗した主人公
それからというもの、何をしてもダメダメな人生🤦🏻💦

ある日、不思議なBARで〝魔法のカクテル🍸〟に巡り合い
別世界線の人生へ・・・!?

主人公はジェームズべルーシ⚾️
奥さん役はリンダハミルトン❤️
バーテン役はマイケルケイン🥃

人生が変われば良い事も悪い事もある⤴︎⤵︎

自分の人生を見つめ直して、大切にしたくなるような映画だった(ˊo̴̶̷̤ωo̴̶̷̤ˋ)❤️✨✨

終わり方もグッ👍エンディングの曲もグッ👍オーン🎵リー🎶ユゥ〰︎😚🎶
Hisae

Hisaeの感想・評価

3.8
やっとやっと見れた
昔見てめっちゃ好きな作品

でもどこにもなくて😭

やっぱりよかった
あの時こうしてたらもっといい今やったのに
って思ったけど
今の幸せにきづけてないだけやったってこと!

幸せはなるものではなく
きづくもの💕
天使のくれた時間が好きなので、あらすじでビビッときて鑑賞に至りました。悪くはありませんが、主人公の人間性が薄っぺらいので、入り込めませんでした。小学生向けの映画です。
ターミネーター 以外のリンダハミルトンの演技を見てみたいという方がいたらこちらで。マイナー映画ですが楽天TVでレンタル出来ました。
T

Tの感想・評価

4.4
何でこれこんなに良い映画なのにあんまり知られてないんだろう!!

35歳の誕生日についていないと嘆いていた男が、あるバーテンダーに出会って、人生が変わっていたであろう瞬間を違う結果にしてもらった。すると彼の人生は180度変わって誰から見ても"成功"の様に見えるが、、、みたいな〜👏🏻

全ての出会いや起こることには意味があり、当たり前のこと、今持っているものに感謝しながら生きたら人生は良い方向に行く!

ってこと思い出させてくれる良い映画😊
ストーリー性はそんなにびっくりする事はないけど、落ち込んだ時に見たら元気になれそう!!
パラレルワールドを理解するにもわかりやすい映画だと思う!
maaaaari

maaaaariの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

人生について考えさせられる映画だった。
あの時に戻れれば、あの時こうしてればよかった、なんて誰しもが一度は考えることだけど、その時に戻ったとしたら今の人生がどう変わってしまうのか。主人公は元の人生を選び、結果ハッピーエンドだったけど、自分だったらどっちを選ぶのかなー
のて

のての感想・評価

3.9
内容は覚えていないけど
もう一度観たい
近日中に見直し
レビューし直し
hide731

hide731の感想・評価

4.8
素晴らしい。傑作!
久々のオススメ作品!
人生必ず、こうしとけば良かった等たらればは皆必ずあると思う。それを考えさせられる作品。
これは傑作!
タイトルでわかる通り、運命の話。
あまり知られていない映画だけど、すごく面白くて、後味もいい映画。

では、ネタバレ進行で。

あらすじ。
主人公の男性は不遇を嘆く毎日。ふと立ち寄ったバーで、奇妙なウェイターと出会って「人生のもう一度」が始まる。

映画には出会いがある。
映画通でも観ていない名作があるようだ。
この映画は名作じゃないかもしれないし、日本では知られていない。だが私にとっては名作だ。次の展開が楽しみな映画。キャラのリアクションが愉快な映画は、観ていて本当に楽しい。
>|

あなたにおすすめの記事