いつもいっちゃん

逆転のトライアングルのいつもいっちゃんのレビュー・感想・評価

逆転のトライアングル(2022年製作の映画)
5.0
パルム・ドール受賞、アカデミー賞で作品賞、監督賞、脚本賞主要3部門ノミネート作品。
めちゃくちゃ面白かった!
ゲロ糞まみれの裏タイタニックとしても楽しめます!
汚物にまみれた痛烈な階級批判。

金持ちと労働者階級との立場がいとも簡単に逆転してしまうブラックコメディ。
皮肉と風刺が詰まっております。
富豪が集まる豪華客船。
乗組員をまるで奴隷の様に扱う金持ちたち。
まるで話が通じず、自分優先の金持ちたちが乗る船が木っ端微塵。
生き残った乗組員と乗客は孤島にたどり着き、サバイバルを送ることになり、、、
孤島では金も高価な時計もゴミ同然。
生き残る術が物を言う。
そしてその頂点に君臨したのは清掃婦のおばさんだった、、、
男女平等、金銭感覚、上下関係などの差が生む気まずさが漂い続ける147分。
まるで汚物の逆流が映画そのものを表したかのような構図。
その吹き溜まりが金持ちを直撃する様がスッキリするより、ボディブロー級にズシンと響く。
3部構成であり、段階の踏み方やシフトチェンジが上手い。
個人的にブラックコメディが大好きなのでバシッとキマりましたね。
しかしパルム・ドールよ、「TITANE チタン」に続いてまたぶっ飛んだ作品を受賞させてくところは最高でしかない。
アカデミー賞もまさかの作品賞ノミネートでなかなか凄い枠笑
インフルエンサー役のチャールビ・ディーンは去年急死。
今作が遺作だそうですが、とても魅力的でした。勿体無い、、、