sunday

ザ・クリーナー 消された殺人のsundayのレビュー・感想・評価

3.0
元警察官で今は殺人や自殺現場の清掃人をしているトム。その日の現場は大きな屋敷で白いソファに赤い鮮血がついてる殺人現場だった。次の日返し忘れた鍵を返しに行くと、美しい女が出てきて、そんな仕事は依頼していない、という。

う~ん、これは一体何が隠されているのか? と興味を持つ導入部。トムは妻を強盗に殺されていて、今は14歳になった娘と二人暮らし。それが元で警察をやめているようだ。おりしもTVでは警察上部の問題が映し出され、なにやら妻の死にも何かありそうな気配。真相を探るべく疎遠になっていた昔の同僚エディに連絡をとるが・・ 

ちょっと最後は尻すぼみか。

エディ役のエド・ハリスがちょっとヴィゴ・モーテンセンに似てるなと思った。この顔だと、何かあるに違いない、と思わせる。「ポロック2人だけのアトリエ」で画家のジャクソン・ポロックをしていた。年取ってより強面の顔になったかも。

そして・・ 屋敷の女、アン。美しいひとだなあ、と思ってみていたが、エヴァ・メンデスという人。なんとライアン・ゴズリングの奥さんだった! 「プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ/宿命」2011での共演がきっかけらしい。こっちでのメンデスはあまり印象にない。ゴズリングばかり見ていたせいか。

2007アメリカ
2022.2.5 BS12
sunday

sunday