ザ・クリーナー 消された殺人の作品情報・感想・評価

「ザ・クリーナー 消された殺人」に投稿された感想・評価

よくあるサスペンス劇場な作品。

お掃除屋さんが事件に巻き込まれるだけの簡単な映画。
映画界では日常的に起きているレベルの事件です。
もう一捻りして欲しかった。

サミュエルさんはいい芝居してます。
ファンの方は是非!
mana

manaの感想・評価

2.6
自分が掃除した殺人現場がなかったことになってるのは面白い始まりだったけど、途中から親子のやりとりが多く、犯人もわかってきてしまうので、ハラハラ感がなくなってしまった。母親のことやたら出てくるからもっと複雑に絡んでくるかと思ったけど…
snowgold

snowgoldの感想・評価

3.0
どんな残酷な出来事もいつか過去となる。
それは、物理的なことであって当事者は、そこからただ時間だけが過ぎただけ。
どんなことも自分で克服するしか術はない。
でも、周りで支えてくれる人達の影響も大きいと思う。人生は、綺麗ごとばかりでないけれど汚れたものを綺麗にできる力と環境は努力出来る。
じえり

じえりの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

結構好き
殺人の動機こそ安いドラマですがエドハリスとサミュエルLジャクソンがいいので見てられる
でもラストがね…殺さんでもいいやん
kumiko

kumikoの感想・評価

3.0
嵌められた掃除屋…
ストーリーはだいたい予想通りだったが、何故か目が離せない。
それなりに前半は面白かったのに、家族の物語を中途半端に挟んだり、平凡なサスペンスになってしまった印象。やはりレニー・ハーリンは批評家に叩かれようと、「ドリヴン」や「ディープ・ブルー」のような支離滅裂なくらいのアクションこそが本領ではないだろうか。
ねーねー、ただの依頼で行って掃除しただけなんだからそのまま話せばいいんじゃないの?賄賂の件とかそんなに気にしなくてもいいと思うんだけど。ダメ?ダメか。
元警官の特殊清掃人が、いつものように清掃の仕事に赴いたら殺人事件に巻き込まれる話。

物語は前半のサスペンスが緊張感ありで良かったのに、後半が尻つぼみ。
動機もおっそろしくありふれた理由だった。

サミュエルの子供をあやす時の変顔を見れたのがハイライトでした。
ガーコ

ガーコの感想・評価

3.0
始まりの映像からすでにワクワクドキドキ‼︎

「特殊清掃員って何⁈」という疑問からスタートし、こんな職業があったことに驚きました!

死体があった現場を清掃することは、一般の人にはなかなか務まらない仕事…。

メンタルが強くないとやってられそうにありません。

清掃を終えて普段だったら完了のはずが、なぜかその日だけ鍵を忘れて家に帰ってしまった彼は、ある事件に巻き込まれます。

まさか自分が、血で血を争う事件に巻き込まれるとは、誰も予想できなかったことでしょう…。

しかしながら、前半が盛り上がったのに、後半が煮え切らずに終わった感じが残念でした。
tcitr

tcitrの感想・評価

-
途中まですごくよかったのに、
そんなことで人を殺したの?!って言いたくなるようなテーマの乱立感