ザ・クリーナー 消された殺人の作品情報・感想・評価・動画配信

「ザ・クリーナー 消された殺人」に投稿された感想・評価

ぞの

ぞのの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

オープニングは超いい、専門職の知識と映像の見せ方がうまくてワクワクする

エドガーライト味あるクイックカットとかアップの使い方も良かった

名前とか場所微妙に間違える必要あったの?

なんですぐ警察に話さないの?って疑問を解消するのが遅くて乗れない時間が続く

説明過多な臭いシーンが多い、娘の心情とか、真犯人の告白とか。情報多過ぎて能動的に想像する余白がないからキャラも薄く見える。

実はこうでした、っていうの描くためにキャラの一貫性がないから展開に必然性がなくて納得感ない

掃除人独自のスキルが巻き込まれるきっかけのためだけでその後生かされないのが残念

普通に組織に追われる設定にして証拠隠滅しながら逃げるとか、無双するとかがよかったな 

名前と顔の場所が一致してないポスター多い
設定は好き。サミュエル・L・ジャクソンが特殊清掃員をしていて、最初はそういった内容を軽快に話す。現場がリアルだし、直接的な死体の描写はないものの、そのエグい様子をしっかり話す。たくさん手を洗って洗って、手が荒れそうなほど洗う。従業員はメンタルがやられて辞めがち。でも人は死ぬので、この仕事は大切だったりする。意外だったのは、死んだ人だけではなく、動物の死骸の後処理もするんだってところで、いくら高く付いてもできない仕事だなあって実感する。

話はそこまで派手じゃない。話して、移動してって感じ。正直に言うと、予想ができてしまって、単調にも思える。でも全体のテーマは家族というもので、私はそういうのに弱いから好きだったりする。死んでも家族。
ミステリーとしては
真相が直ぐに分かってしまったので
面白みはあまり無かったが、
親子愛を描いていたのはよかった
もう少し親子愛を分かりやすいように
描いていても良かったかなぁ

サミュエルさんの演技を楽しむ意味では良かった
ほんとこの人好き
特に声が好きだわ
昨日見たアニメで、サミュエルさんも声優役で出ていたらなぁと思っていた

この人の演技と声を楽しみたいので、
他の出演作品もこれから見ていこう
take4

take4の感想・評価

3.5
殺人事件の現場の清掃を依頼された業者が、事件に巻き込まれていくサスペンス。意外なところから真相が解明する流れが興味深かったです。
yoruichi

yoruichiの感想・評価

2.8
なんでそうなる笑。正義より エゴが最強だった。一生 娘に説教なんかしないでね、パパ。
ママン

ママンの感想・評価

2.9
記録👀

だいぶ昔に観たけど、期待してたよりつまんなかった思い出しかないな🤔

なんか途中から嫌気さしたんだ🤦‍♀️

日本にこういう悲惨な現場を模型にしてる女性がいるよね〜ってのも思い出した(笑)
センガ

センガの感想・評価

2.5

このレビューはネタバレを含みます

元警官のトム・カトラーは事件や事故の死亡現場の清掃会社を経営している。
ある日、殺人現場の清掃依頼を受けて自ら出向き作業にあたる。
翌日、家の鍵を返し忘れた事に気づき返却しに訪れるとその家の妻は、そんな清掃依頼はしておらずそれどころかその家で殺人があった事すら知らない様子…。

途中までなかなかのサスペンス映画だと思ったのだが、犯人が分かり出してからの失速感がチョット残念かな…😫
それにしても娘のローズが不憫過ぎる。幼い時に射殺された母親の遺体を目の当たりにしたり、ラストは犯人を自らの手で射殺したりで完全にトラウマものでしょ。
三鷹

三鷹の感想・評価

2.6
うう~ん、はじめは良かったんだけどなぁ。話が意外な方向に行くのもまぁいいとして、ちょっとだんだん???が増えてくる。
Eハリスがはじめから怪しすぎな単純さとノーカット夫人とデキちゃってる唐突さと結局裏金貰ってる警官たちはそれでいいの?みたいな中途半端な疑問が残りつつ…ジ・エンド。
SLジャクソンの娘役をやった子がなかなかいい演技だった。力演だけど娘とのエピソードは話にあんまり関係ないのが勿体ないかな。全体的に物足りなかった。初めのテンポはよかったんだよ…うん…
 殺人現場の掃除人が主人公の映画は、これが唯一無二なんじゃないか。着眼点はいいが、オチがなあ。
 とにかく娘がかわいそうでならない。
なこ

なこの感想・評価

3.4
殺人現場の清掃
リステリンが血を溶かしてくれる
ママを忘れたくないの
>|