ハレルヤ

K.G.F:CHAPTER 1のハレルヤのレビュー・感想・評価

K.G.F:CHAPTER 1(2018年製作の映画)
3.8
インドの貧民街で生まれたロッキー。幼くして唯一の家族である母親を亡くし、マフィアの一員として名を上げていく。やがてロッキーは金鉱で独裁国家のような振る舞いをする要人の息子を殺害する任務を受けるアクション映画。

インド映画であの「RRR」を超えるヒット作という触れ込み。それなら期待しかしない話。2部作構成で1作目は2018年の作品。2作目は2022年。日本では昨年同時公開。両作合わせるとインド映画らしい5時間を超える特大ボリューム。BS放送で早くも見れるという事で鑑賞。

まだ2作目は見ていませんが、今の段階で結論から言うと「RRR」には及びませんね。時系列が頻繁にコロコロ変わるし、登場人物同士の関係もキャストが似たような人ばかりだから把握しづらい。2時間半が体感的に3時間くらいに感じました。

でもアクションは一級品。主人公ロッキーがとにかく無敵。手錠されてても相手をボコボコにするし、手錠外れたら余計に無双。武器なんか持たせたら逆に相手が可哀想。その一方で弱者を救おうとする親切心も持ち合わせている、

彼の成り上がりストーリーという内容。ラストは「まだまだここから」という形で締め括るので2作目への期待を持たせてくれます。BSでは2夜連続で2作とも放送してくれているので、そのまま録画している2作目も見てみようと思います。
ハレルヤ

ハレルヤ