KUBO

ぽくぽくのKUBOのレビュー・感想・評価

ぽくぽく(2021年製作の映画)
3.8
SSFF A&J2『ぽくぽく』

今日のインパクト大賞はこれ!

『ぽくぽく』というタイトルはお坊さんが叩く木魚の音。ファンキーなお坊さんは望月さんの家に除霊に出かけるが…

霊が見える人と、見えると思い込んでる人。お化けにしか見えない人と、本当のお化け。

この4人が入り乱れて、勘違いの応酬は爆笑必至!

特にお坊さん役の橘さんの振り切れた演技は特筆もの! ご本人もおもしろいです🤣

かつてインディーズの映画祭のコンペ作品と言えば、私小説的な監督のマスターベイションのような作品ばかりだった気がするが、昨今は本作のように監督の作りたいもの、「エンタメで何が悪い⁉︎」といったような作品が見られるようになってきた。

私はこれは『カメ止め』効果だと思っている。『カメ止め』の大ヒットが、インディーズだって振り切れたものを作ればヒットする、という自信を与えてくれたんじゃないかな?

だから昨年くらいから、インディーズのコンペ作品で、SF、特撮、ホラーなどなど、意欲的なジャンルの作品を多く見かけるようになってきた。

本作もそんな「意欲的で変な作品」! このおかしな塩出監督の感性、大好きです! くっだらない映画大好きな同好の士にはオススメです。

https://shortshorts.org/2022/
KUBO

KUBO