やまゆう

窓辺にてのやまゆうのレビュー・感想・評価

窓辺にて(2022年製作の映画)
3.9
これはもう吾郎ちゃんがドンピシャすぎて。
小さい頃からSMAP見てたけど、吾郎ちゃんが
1番感情とかない人なんだろうなと勝手に思ってSMAPの中のランキング最下位だったのだけど。

そうだよな〜。
感情の表面温度って人それぞれだな〜。

タクシーの運転手が言ってたことがめちゃ面白かった。
「競馬は可哀想と思うのに、馬刺しは食べれる」
三日間考え続けて答えが出た
みたいな話。わかるなー。
私の場合、セブンのコーヒーのプラスチックが可哀想とか物にすら感情が出ちゃったりして。
そんなこと考えなきゃいいのに、感情が移っちゃうっていうか、自分の脳みそおかしいっすわ〜って自分は完全そっちタイプって思った。

吾郎ちゃん(茂己)は、不倫されたことより何も感じないことがショックって言ってたけど、それが悩みって言ってたけど、ある意味羨ましいのかもなぁ。うん、でもな、何かは感じて!って思っちゃう。笑

自分は感情が分かりやすく表に出るタイプだから、それが悩みなのに。あんな冷静に不倫してたの知ってるよなんて言えない。自分も何も感じなきゃいいのになって思うことたくさんあるのだけど、感情表現が面に出ない人はどちらかと言うと苦手で。

吾郎ちゃんみたいな人、少し好きになったなぁ。
茂己が取った写真にちゃんと愛があったなぁ。
過去の人になって欲しくないから小説書かないとか、感情表現って面に出るだけじゃないんだなっていうか。

なんかずっと、見てられる作品でした。
やまゆう

やまゆう