mumbleboy

素晴らしき眺め/奇跡の眺めのmumbleboyのレビュー・感想・評価

3.8
中国版「下町ロケット」?とはちょっと違うけど、とにかくめっちゃ苦労して何かを成し遂げるという意味では似てるかなと思いました。

まあ「下町ロケット」なんて今作からしたら超エリート企業に見えます。これがどうやら実話ベースらしいっていうのが本当に驚き。こんなにしんどいことばかり起きるのってフィクションでしょうって思いますが。ただの大変なお仕事映画ではなく軸にあるのが幼い妹を救うために全てを捧げるというのが本当にベタだけど確実に効きます。ここ最近本当に映像作品として最高な中国映画「少年の君」や「鵞鳥湖の夜」などがありますが、それらとは比べると全くお洒落感はなくてかかってる音楽も個人的にはダサいと感じてしまいましたが変に格好良く作ろうとしてないのが良いです。最近台湾のドラマを観てそれがあまりにもお洒落感満載で台湾ってこんなに洗練されてたの?って思ってしまいましたが今作を観てこれこそが自分の思うイケてない中国感だなって思いました。多分監督は盛り上がるシーンでギターソロを流すのイケてると思ってるんでしょう。それも良いでしょう。内容がかなりしんどいことの連続ですが途中でちょっとした多幸感あるシーンとかもあって全体的にバランスとれてて良かったかなと思いました。
mumbleboy

mumbleboy