櫻田ファミリア

FALL/フォールの櫻田ファミリアのネタバレレビュー・内容・結末

FALL/フォール(2022年製作の映画)
3.4

このレビューはネタバレを含みます

【総評】

はああああああああああ????私はダン(旦那)がハンター(親友)と4ヶ月も浮気したの許さないからな!私なら遺灰も指輪もハンターも地上600メートルから投げ捨てるぜ!ヒャッハー!


【だらだら感想】

地上600メートルに取り残される!?
高所でおっぱいを見るという
ある意味でイカレた映画だね(褒めてる)

フローズンみたいな取り残され系だね。状況的にはフローズンよりも絶望的かも。私なら辛さの方が勝って早々に飛び降りちゃうよ…。何で高所落下で旦那亡くしてるのに、高所で遺灰撒こうとするのかが理解出来ないし、嫌がる友達を無理矢理登らせるのも意味分からなくてイラッと来ちゃった(笑)映すなって言ってるのに配信カメラ向けてくるとこにもムカッと来ました(笑)

50分経過くらいで1回ダレるけど、ラスト10分で一気に展開するから終わり際はあっという間。ファミレスでのソケットからの充電、錆れたハシゴ、外れかけるネジ、ハゲワシ、足の怪我、鳥の巣。ちょくちょく伏線入れてくれて先を想像させられてワクワク。そして2人とも腕力スゴすぎ。

最初は手汗が止まらないくらい高所にビビったけど、後半は観ている方も高さに慣れてロープを引き揚げる手を見てる方が辛かったり痛くなるから不思議。まさか、指輪が役に立つとは。何日もあそこにいた上で炎天下にテッペンの赤色灯で充電耐え続けるの凄い体力だ。ハゲワシに襲われたり落下しそうになったりすることよりも、嵐が来てる時が1番怖かったな。雷落ちたら一撃で死ぬわ、あんなの。

親友と旦那が浮気してたのも、塔に誘ったのも普通なら許せなくなるものだけどヒロインは心広すぎないか?塔の上でキャットファイト始まりそうだったのに、そんなことなかったしな。

実はハンターがバッグを取りに行った時には落下死していたという…びっくり展開。たしかにバッグ取りに行った後からヒロインが自主的に動いてるなーって思ってたのよね。それにしてもハゲワシとの戦いにはびっくりしたわ。自力で降りようとするのもすごい。塔の上に行く前に酒に溺れて薬で死のうとしてた女とは別人だよ…かっこいい。

いや、しかし…まさかハンターのお腹の傷に靴(スマホ)突っ込んで落とすとは思って無かった。

本当に何やかんやふたりで助かる展開だと思ってたから、ハンターが死んだ事にはびっくりしたね…。ハンターあんなやつだけど、根はめちゃくちゃいい子だったから可哀想。でもそもそも友達の旦那と浮気して、その友達が嫌がってるのに塔に連れていく方が悪いから死んだ事に同情は出来ぬ。てか、旦那も旦那で普通に悪いよな!浮気相手と嫁と山登りいくかね、普通。んで、そこで落下死だもんな…。あれ?一気に亡くなって可哀想って思えなくなったわ。


結局、パパの言うとおり旦那は浮気するような大した男じゃなかったし、完全に諸々吹っ切れて旦那の件も乗り切れたわけだから今後は前向きに生きていけるね。人生は呆気なく終わるもんだ、自分から死ぬのはもったいない。そう思わせてくれた映画。

ちなみにフルCGだと思ったら600メートルは行かなくても結構な高所で実際に撮影してるのね!スタントマンがやるようなシーンも女優さん自身が演じているとの事。まさに体当たりの演技!素晴らしいですな!