toshi

クレイジークルーズのtoshiのレビュー・感想・評価

クレイジークルーズ(2023年製作の映画)
3.6
以前配信予告通知を観て、吉沢亮さん主演のネトフリ作?と思っていたので配信開始早々鑑賞致しました。

予告動画以外は一切情報なしで鑑賞。吉沢さんが豪華クルーズ船のバトラー冲方を演じますが、お客様に対し真摯に対応しながらも実は多岐にわたりとんでもないスキルを持っており、これから起きる船内大トラブルを次々と解決していくスペシャリストのお話。と思ったのですが・・・。それは冒頭光石研さん演じるちょっと反社ぽい乗客の対応で、ひとまず期待外れと判断致しました。
なるほど・・・。あの時吉田羊さん演じる船長が冲方を止めもせず漏らした一言が振り返ってみて納得です。
密室的な殺人事件がクルーズ内で発生したにも関わらず、この殺人事件をどう解決するのか?という期待のなか鑑賞するのですが、そんなことより終始気になってしまうのが恋愛模様。
なんか違うなぁと思いながら、でも見ていられるこの感覚?決して悪くは感じないんです。何故か。後にわかりました。
脚本が坂元裕二さんでしたw 
やっぱりある程度鑑賞前の前情報は必要ですね。脚本坂元さんだと、昭和人は最後まで今作微妙な感覚で観終わっちゃうと思いますw
toshi

toshi